ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

またまたベルボトム&ネックウォーマー


やっとAKBが、ほぼ完了しました。もうミシンでするところはなし。
糸の始末が少し残ってるだけ。なので、心置きなく違う物を作りました♪

夫に催促されていたネックウォーマー。

やっと黒のファーが届いたので作りましたよ♪

f0185351_7514940.jpg


夜中に携帯でとったのでイマイチな画像ですね・・・

シンプルにシンプルに、余計な物はつけないようにしました^^

ボーダーが夫の。試着してみたらちょっと大きかったかも。
ずいぶん前のキルトニット。確かcolor dropさん。

1つ作ったらあまりに楽しくて、甥っ子2人の分も作りました♪

朝おきて、見せたらパッチしてる方は次男の目にとまり、次男いきになりました♪
いいの。楽しいからまた作るわ。

この際、みんなオソロにしちゃおう。この布、可愛いし^^

sbさんのブルックナーネイビー、ショップで見たときはときめかなかったのですが、
アウトレットパックに入っていたのを手にとって見たらツボ。
これなら小学生男児の次男くらいはいける!
次にショップでみたら追加したいのですが、そういう時に限って販売してないのよね。

ネックウォーマーを作りながら、
いつでもやめることの出来る幸せを実感しましたよ~

1つ完成して飽きたらおしまいにできる、これっていいよね。
例のブツを9セット作ってるときは、9着つくって、やっと1つの達成感だったもの。
なんだか、当たり前のことに幸せを感じるわ♪

そして、毎日1本づつ作っていたもの。


f0185351_841786.jpg



lalala3のベルボトム。

今季、5本作りました。
初めの2本はhanky-pankyさんのストレッチプレーディング天竺
よくのびて、なかなか履きやすいようです。
在庫が0.5mしかなかったので、50cm買いですが、2本作ってほぼ使い切り。

そして、今回の3本は、ねこの隠れ家さんのスキニーデニム
自分用に1.5m買ったのに3本作ったら、もう自分用にはなりませんね。
これも、お洗濯したら、やわらか~くなって気に入りました♪

さすがに5本作ったら箪笥の中は潤いました^^

さて、次は何をつくろうかなぁ。
[PR]
by botiboti1koka | 2010-12-12 08:14 | handmade こども服