ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

やっと! フードコート90


季節は冬だというのに、温めていました。

一年間、パターンも生地も!

やっと完成しました~~

f0185351_7471754.jpg



パターン : hibi+ フードコート90
布 : ねこの隠れ家  (ちょうど一年前の12月でした→)・内布 iseki カールマイヤーボア

娘用のキルトニットが少ない我が家の在庫。
でも、これは「コートを作るため」という名目でかったので、なかなかほかの物にはつかえずに棚の下でつぶされていました。 引き抜きましたよ~。
気の毒なくらいペチャンコでした。

内布。ついにカールマイヤーボア買っちゃいました^^; 今月、アップしてませんね。
現実から目を背けなくちゃね。







ボタンホールにしようか迷ったのですが、AKBのマフラーでボタンを使いすぎて在庫がすっからかん。
決してメンドウだったわけではありませんよ~~。 ははは、理由をつければ何とでも言える。

たくさんあるスナップボタンしました。

f0185351_811833.jpg


内側に、タグ&引っ掛ける紐もつけました。

f0185351_81541.jpg



保育園や託児所にいっても、こんな風に引っ掛けられます。

f0185351_823862.jpg


なかなか便利でしょ♪

着画でーす。

f0185351_831528.jpg



100サイズと迷ったのですが、90にして良かった!
程よいゆとりもあって、ピッタリ! さくらんぼさんありがとう~


ただ、失敗もたくさん!
カールマイヤーボアって、切ったら縮むの? 
いえいえ、私の裁断の仕方が悪かったのでしょう。

同じパターンを使ったはずなのに、いざ縫い合わせようとしたら、身頃の長さが3cmくらい短いんです。
丈が短くなるよ~、と思いながら、表布を3cmカットしました(涙)

でも、着てみるとチンチクリンな様子もないので、ヨシとしましょう。

そして、このボアの扱いにくいこと!!! 


・・・ もう無理・・・  

と何度思ったことでしょう。 なんとか完成して良かった。
明日のスポ少の試合に間に合ったわ。


*************************************


先日、預け先のお孫さんに、AKBにプラスして少しだけ洋服を送りました。(前の記事です)
あ、お孫さんは三重県在住です。

AKBの生地代は、いただいているのに、お礼が送られてきました。

びっくりですよ。

本州西に住む庶民には食べられない物です。


f0185351_81063.jpg



エビで鯛? いえいえ、鯛以上ですよ。

必ずお礼はさせていただきます~~


*************************************


もうひとつ。

やっと年賀状の印刷が終わりました。
後は、一言メッセージを書くだけ。 便利な世の中だわ。

親ばかなので、毎年子どもの写真です。

私としては、子ども3人が風景ともに写っている写真がいいなぁ、と思っているのですが、
夫は、1人ずつがしっかりうつっているのがいいらしくて、毎年、そんな年賀状です。
1人ひと枠・・・みたいな。
ホント、親ばか年賀です。

25日までに、間に合うといいけど、微妙だわ。

そんな年賀状だけど、怖い物見たさに送って! という方います?
もしいたら、年賀状交換しませんか?
今まで、コメしてくれたことのある方、お願いしまーす。
あ、字に自信がないので、宛名はパソコンです^^;

(さくらんぼさん、よろしく~~)
[PR]
by botiboti1koka | 2010-12-22 08:22 | handmade こども服