ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

在庫で子供服

今年も残すところ2日となりました。

結局、大掃除をしていません。昨日は、一家で映画館。

夫が、「明日は大掃除!」と張り切っています。

私は、実家でおせちの手伝いをするので、男3人での大掃除・・・


布部屋・・・ 「入るべからず」 と張り紙をしとかなくちゃ。
窓拭きもしなくていいからね~

あ、男3人は、今日の午前中、サッカー教室に参加しています。

なので急いで更新! 掃除しろよ~ と私の中で良心が小さな声で叫んでいます。

布部屋が、今すごいことになっています。

昨夜、散乱したボア、ファー類を衣装ケースに詰め込みました。

せっかくガラガラになっていたのに、もうパンパン! っていうか入りきれてないし。

なので、布部屋の掃除の一環として、在庫布で縫い縫いしました~


f0185351_9431054.jpg


パターン : 定番Tシャツ130  
布 : カーキ・・・cosmo    黒・・・???

次男用です。インにきてもらいます。

このカーキ、cosmoさんのやわらかフライス。通常販売で1m買った後、福箱で同じ物が2m・・・
まだ残っています^^;
消費期限の1年はとっくに経過。使ってしまいたいよ~
黒のほうは使い切りました。エヘン。

あまりにシンプルなので、カーキの方にはタグをつけました。

f0185351_9471723.jpg


いらなかったかしら・・・

しかし、いつも同じタグのローテーション。タグがすくな~い。やっぱり追加しようかな。


カーキを使い切りたかったので、3歳の甥にもおそろいで。

f0185351_9485514.jpg


定番Tシャツの100サイズです。

それでも まだ使い切れない恐るべしカーキ。

お次は、次男のトレーナー。

f0185351_9503144.jpg


パターン : mish*mash ラグラントレーナー140
布 : Sunny Side 、リブ・・・slow boat

密かに私のタートルフードとお揃い♪

ギンガムリブ、次男いやかなぁ・・・ と思いつつ使ってみたのですが、

感想は、

「え、、、これ?」 と微妙な顔をしました。 

やっぱり ギンガムリブ失敗!


と思いきや・・・ 

車のフロッキーが気に入らなかったようです。

車柄を卒業したのは知っていたけど、こんなクラッシックカーならいいと思ったのに!

甥1に押し付けようかな。 

この裏毛3mかったのですが、2着作ってもまだ1m残っています!

このトレーナーを作ったくらいじゃ、減った感ナシ!


この4枚で1.5mは減ったのかな?

しばらく、量産体制に入って、在庫を減らします!

ちなみにsbさんの予約3m届きました! 3mでよかった・・・

明日は、更新できるかわかりません。

もしかしたら、今年最後の更新になるかもしれません。

来年こそは、在庫をスッキリさせたいなぁ。布部屋もおしゃれに変身!

それが目標です。

今年は、たくさんのお友達ができました。同じ趣味のお友達とのやり取りはとっても楽しいです。

オフ会も実現できたし、良い1年となりました。 皆さんのおかげです。ありがとう。

来年も仲良くしてくださいね^^ よいお年をお迎えください。
[PR]
by botiboti1koka | 2010-12-30 10:06 | handmade こども服