ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます☆ 2011


あけましておめでとうございます☆

新しい1年がスタートしましたね^^

スタートというより終りのような気がするのは、あと3ヶ月で私の育児休暇が終わるからでしょうか・・・

いえいえ、新しい年のスタートですよね! うん。

おみくじもイマイチだったのです。 でも、大丈夫。 きっとこれから上がる一方のはず。


今年、まだポチッてませんよ~

福袋系も買ってません! 成長したなぁ、私。


そして、元旦の朝、早起きして初縫いしましたぁ。

もちろん、簡単ダダダー系です^^









3歳の甥に。

f0185351_20325627.jpg


ぱたーん: mish*mash ラグラントレーナー100


中途半端に残っていた黒の裏毛を使い切りました♪ 気持ちイイ!

そして、残念なことに白のフロッキー男の子用が全てなくなりました。。。
アルファベット「ABCD」は使えるかな。
フロッキーは追加が必要だよね~
ついで買いしちゃうから嫌なんだけどね。

車のフロッキー、かなり右下がりに見えますが、実物はそんなことないです! と弁解。


お友達のnasちゃんが作っていたサルールパンツ。私も作ってみたくなり真似っこ。

f0185351_20372750.jpg




加藤teaにならないように、色には気をつけましたよ~^^

前後が分かりにくいので、ボタンをつけました。

f0185351_2038094.jpg


これも、甥に。 

この布、在庫歴約3年。 中途半端に残っていたのですが、今回使いきり。

これまた気持ちイイ~~


お次は定番Tシャツ。

f0185351_20414554.jpg


お友達にプレゼント。3歳のお姉ちゃんと1歳の弟くんへ。

以前、定番Tシャツをプレゼントさせてもらったのですが、気に入ってくれたみたいで
会うたびに着てくれていました。
偶然、出会っても着てくれていたので、気をよくして もう一枚^^

青リンゴはC&Sさん。 赤リンゴはRRさん(nasちゃん、ありがと☆)

どちらも肌触りバツグン。気持ちいい~。


さぁ、今年こそは、布買いを控えます。

そして、布は半分に! 

いえ、3割減に・・・

ニットを縫う方が好きなのに、布帛が結構あるのよね~。
これをどうにかしないと、永遠にスッキリしないような・・・  
オクに出しちゃおうかな。。。 メンドウ。。。 
  
と 言う事で、(どういうこと?)


布部屋の整理整頓を心がけます。

みなさん、今年も仲良くしてくださいね。
[PR]
by botiboti1koka | 2011-01-02 20:56 | handmade こども服