ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

在庫布消費 ~大人服~

年末年始に作った大人服。

今回も簡単ダダダー系です^^


f0185351_12401113.jpg


パターン : wbおまけレシピ
布 : 左・・・cosmo福箱2008より(使いきり!) 接結ニット
    右・・・ hanky-panky (布買い8月)  おお!この時の布、接結のピンク以外全て使いきった!


お次は、私のタートル2枚。

f0185351_12474476.jpg


これも福箱系。 こういうのが在庫になるんだよね~。足を洗わなくちゃ。

茶色の方は、きりっぱなしにしました。

f0185351_1248411.jpg


ラメ入りですが、形にするといい感じ。 ジャケットやスーツのinとしてもOKな雰囲気です。

白のほうは、The 綿! ってなくらい肌にやさしそう。これは、娘の肌着にしてもいいかも。

どちらの布もまだ残ってる・・・ 


トータル4mの消費です♪


久々にyuiの成長記録を記しておきます。









今日のyui


f0185351_12522994.jpg


1人で黙々と積木遊び。 何を作ったのかは不明^^;

こんな感じで遊んでいます。

f0185351_125367.jpg


それにしても希釈がそろっている積木って、みていて気持ちいいわ~

f0185351_1255243.jpg


上の子の時に買ったはいいけど、あまり遊んでいない積木。使えてよかった!


2歳2ヶ月のyui

〇食事

・よく食べる。肉類やウインナーが好き。お弁当箱につめたら大喜びで、食欲倍増!
・箸でたべたがり、スプーンやフォークは拒否。でも、握り箸。
・お菓子も大好き。虫歯が怖い~~

〇排泄

・トイレトレーニングは、昼間は完了。夜もほどんど大丈夫だけど、たま~にオムツにおしっこ。
・パンツやズボンは自分で履く。でも、脱がない。
・時々、履かずに遊んでいて、履いてない自分に気付き、「ママ、yui恥ずかしいよ!」と訴えにくる。
(だったら履けよ・・・と内心思う。)

〇言葉

・上の子の影響か、言葉が悪い!!!
 「最悪~」 「え~何で?」 「めっちゃ寒い」 「(食べ物が)うまい!!」 「邪魔、どいて」
 「まじで?」 「うわ、クサッ」 「キモッ」  などなど・・・
・赤ちゃんっぽい発音だけど、会話は成り立つようになってきた。
 唯一かわいい言葉は「yuiのママ~」と私を呼ぶこと。

〇遊び

・しまじろうのDVD ^^;
・ハサミでチョキチョキ。 ハサミを使いたがり、小さく紙を切り刻んでは、家の中を大変なことにする。
・兄ちゃん達とボール遊び。サッカーボールを上にあげて蹴ろうとする。どうやらリフティングの練習らしい。
・大人の手を持って、膝に足をのせ、グルッとまわることができる。
・お絵かきやシール貼りが好き。
・絵本も好き。(読むのは、たいてい小学生たち)
・兄ちゃん達とトランプ。意味は分かってない。

その他

・午後はお昼寝の習慣がついた^^


こんな感じかな?

育児日記を全く書いてないから、たまには残しておかなくちゃね。
[PR]
by botiboti1koka | 2011-01-03 13:11 | handmade おとな服