ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

縫い縫い選手権 ~衿付きスリップオーバー~


布在庫を大量にかかえたまま年をこしてしまったお方から、挑戦状がとどきました。

一年間、どちらがたくさん縫えるかカウントするそうです。1月1日~12月31日まで。

もちろん、受けて立ちますわよ。

只今、選手募集中のようです。一騎打ちじゃあんまりですものね。

なので、早速縫いました^^


お友達へのプレゼント。


f0185351_15493232.jpg



友達は、来週から仕事を始めるため、1歳と3歳の姉弟を保育園に預けるそうです。
洗い替えにしてもらえたらいいな・・・と思って。

3歳のお姉ちゃんにはいちごちゃん。100サイズです。

f0185351_15494787.jpg


後ろにタグ。

f0185351_1550488.jpg



1歳の弟くんには、90サイズで。

f0185351_15503461.jpg


グリーンのキルトニット使いきり。むふふ。

これを、前回アップしたリンゴの定番Tシャツと一緒にプレゼントしようと思います。
もしかしたら、ボトムスもつけるかも。。。

予定は未定。


はじめはオールキルトニットで作ったのですが、頭が入りそうにないし、着脱がしづらい!

なので、あきらめてほどきました。。。ほどいたのは1着ですが、がんばったよ、私。

衿、袖、裾リブはスパンフライスやアランさんにしました。

これで、着脱もラクラク~~

気に入ってくれるといいな。

ではでは、1月1日からのカウントです。

大人服  2
子供服  6
小物    0

優勝は私に決定ね!
[PR]
by botiboti1koka | 2011-01-05 15:56 | handmade こども服