ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

衿付きスリップオーバー100他

昨日、久々にママ友との集いでした。

もう2ヶ月ぶりくらいの集いです。ママ友といっても、小学生時代からの幼なじみ。
遠慮はいりません。

当日バタバタしないように、前日に差し入れも買って準備OK。

友達の家について10分すぎたころ、私の携帯がなりました。




嫌な予感・・・




この番号って確か・・・





小学校!



はい、長男、発熱。 お迎え要請でした。


「何分くらいで迎えにこれますか?」と聞かれ

「えっと、20分くらいでいけると思います」 と答えた私。


友達宅から学校まで、車で1分


それから約20分、集いに参加して帰りました・・・ 

ガックリ! 

迎えにいくと、思いがけず元気な長男。

30分って言えば良かった。。。 と思ったのは内緒♪


そういうわけで、我が家にインフルエンザが1名。

検査に行きましたとも。

今週、長男、家にいます。

そんなこんなで、長男、週末の駅伝は不参加となりました。

くぅ~、残念!


不参加がきまると参加させたくなる!! 


さて、ハンドメイド。

子供服できました。 不良品のネックウォーマーにプラスしてプレゼント。

f0185351_16133044.jpg


パターン&布

〇 petit etalege  衿付きスリップオーバー100 ・ 猫の隠れ家
〇 hibi+  定番Tシャツ100 ・ sb(nasちゃんちからのパクリ物)
〇 lalala3 ベルボトム100 ・ 猫の隠れ家


生地とタグのアップ~~

f0185351_16304681.jpg



デニムニット、1.5m買って使いきり。全てベルボトムを作りました。あはは^^;
衿付きのキルトニットもこれで使い切り。1m買ってフードコートと衿付きスリップオーバーができました♪ 

スカルちゃんも、これで1m使いきり。
ただ、いつかのオープンで1m追加(購入プレゼント)したので、もう1mあるの^^ 
気に入ってるのでチマチマ使う予定。ブルーもあるのだ!

これに、前回のネックウォーマーをつけて押し付けます♪



************************

縫い縫い選手権カウント中

大人服  3
子供服 16
小物   15

************************
nasちゃん、早く~~ 
[PR]
by botiboti1koka | 2011-01-18 16:25 | handmade こども服