人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ローウエストワンピ@大人

今年に入って買った大人服のパターン、6つ。

2つ目を作りました^^v

久々に布帛のパターンです。


ローウエストワンピ@大人_f0185351_9231162.jpg


パターン : hooray! ローウエストワンピ
布 : リネン

このパターン、可愛い!! 着画はありませんが膝が隠れるくらいの丈。 ※着画、追記しました。。。
いつもMかLかで悩む私。今回はMにしてみました。

結果、Mでピッタリ。hooray!さんのパターンはMでいいようです。


見返しは、YUWAコットン。

ローウエストワンピ@大人_f0185351_924588.jpg



アンティークな雰囲気が気に入って、ちょこちょこ使っていましたが、もうハギレを残すのみとなりました。
元々、50cm買いだったしね!

紐も共布でがんばりました。パチパチパチ~

ローウエストワンピ@大人_f0185351_926265.jpg



久々の布帛でしたが、気持ちよかった! 作っていて楽しかったです~

ニットばかり縫っている私ですが、元々は、リネンにはまったことからスタートしたハンドメイド。

リネンの在庫はたっぷりあります。

3Mとか5Mとかで買っています^^
ネットショッピングをする前は、トーカイでリネンと名の付くものは買いあさりました。
ま、お高いので50cmとか1Mとかですけどね。
目隠しやキッチンファブリックとして使いましたが、好みも変わり・・・
結構、抱えています。 

でも、、、

このリネン色? 似合わないんだよね~。一度、キャミワンピを作ったのですが、評判の悪いこと!

在庫消費をするには避けては通れないリネン&布帛。

重ね着や巻き物をしてチャレンジしてみようと思います。

このパターンは、とっても気に入ったので、また作りたいな。


************************

縫い縫い選手権カウント中

大人服  5
子供服 16
小物   15

************************





私の年齢を知っているさくらんぼさんから、「若くネ?」と言われたので、着画追記します!

確かに出来上がりの画像と着た感じの雰囲気が違うのよ。


二の腕が残念な状態だったので、その辺にあったカーディガンを羽織っています。


ローウエストワンピ@大人_f0185351_12421830.jpg



もう、何も触れないでください。

ただ、ローウエストの位置やギャザーの様子が、どなたかの参考になれば。。。と思って。

160cmでMサイズ着ています。 チーン。
by botiboti1koka | 2011-01-23 09:37 | handmade おとな服