ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

黒い服が必要になったとき

不幸ごとがあり、急に黒い服が必要になりました。

夫側の親戚です。

親子そろってパー子なので、黒い服なんてありません。 
さすがに私は礼服をもってるので大丈夫ですけど。

小学生は制服でOK。

冠婚葬祭、すべて制服でいいなんて、小学生は楽チンです。制服バンザーイ!


急遽、yuiの黒服をつくりました。

お通夜に着ていきました。


本当は、petit etalageさんのチュニックを作りたかったのですが、一度しか作ったことない・・・
時間もない・・・

失敗は許されない!!


って事で、作りなれている ギャザースモックを作りました。


f0185351_12201822.jpg



パターン : hibi+ ギャザースモック100
布 : リネン


黒一色では寂しいので、タグ+レースをつけました。

f0185351_12241631.jpg



バイアスもyuwaのレトロクラシック 私のブラウス()を作った残り^^

ボトムスは かぼちゃパンツ。生地は裏毛。

f0185351_12235241.jpg



黒の在庫があって良かった♪ 


参考にならない着画


f0185351_12262286.jpg



このごろ、写真を撮らせてくれない・・・

あ、白いレギンスは、アンの木さんのパターン。布は、pomulさんのアランです。

ピンクの靴しかなかったので、急遽しまむらに黒い靴を買いに行き、唯一あったのがブーツ。

700円! 

うち、田舎ですけど、しまむらは近いんです。車で5分くらい。

ギャザースモック、90と100で悩んだ末、100に。

やっぱりちょっと大きかったかな。

それほど違和感はないけど、割烹着っぽくなっちゃいました。

夫の感想。

「魔女みたい・・・」


張り切って作った割には、びみょ~な出来になりました。


残念!



次回は、葬式編です。


************************

縫い縫い選手権カウント中

大人服  9
子供服 22
小物   19

************************
[PR]
by botiboti1koka | 2011-02-10 12:31 | handmade こども服