ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

かさね着風ロングパーカー90


大人用に続き、今度は娘に「かさね着風ロングパーカー」を作りました。


f0185351_17361338.jpg



パターン : ami poche 「 かさね着風ロングパーカー90」
布 : mocamocha他  

この布、7月に買ったmocamochaさんの中身が見えるセット(→☆)から。


このセット、今回で全部使い切りました~ 

正確に言えば、ネックウォーマーができる程度のハギレは残っています。

すごくないですか?

セット物を使いきるなんて、初めてですよ。 ふふふ、自慢しちゃった♪

ネック布は、ハイジ。今回は正真正銘、娘用。

f0185351_17405665.jpg


フードのりんごちゃんはnasちゃんからのいただきもの。 ありがと❤

娘の冬服は、もういらないと思ったんですけど、何故かサイズアウトしそうな90を買ってたの。
100じゃ、ちょっと大きいのよね。

来シーズン、90は着られそうにないので、慌てて作りました。

いいの、いいの。パターン収集も趣味だから。 

************************

縫い縫い選手権カウント中

大人服  9
子供服 25
小物   21

************************


そういえば! 昨日のsbさん、かなりスタンバッてたのに、モタモタしてる隙に欲しい生地はsold out。

もうがっかり!!

欲しい生地もないのに、買える生地を買うのもバカらしいので、スルーしました。

その腹いせに、別のショップでポチリました。

予約制度、カムバ~ック!!!

今日のC&Sさんの新着も、カートに入ったのに、会計にいくまでにsold out。

ガッカリして、一気に削り、メール便でおさえました。 

最近、布買いについてないよ~~


*******************************************************

話がとんでゴメンナサイ。

昨日のバレンタインデー、息子達は残念ながら手ぶらで学校から帰ってきました。

「何でそんなにモテないのよ~」 と、暖かく迎えてやりました。

唯一、毎年、長男にくれる女の子がいます。
長男より3つ年下の2年生。 もう今年で3年目かな?

長男のどこがいいのか全く分かりませんが、拾う神もいるもんです。

お母さんと一緒にうちまで届けてくれました。

そのチョコがすごいの。 

これ。

f0185351_1750694.jpg


スイートホームですよ。
入り口には、長男の名前が入っています。 後ろには、女の子の名前が。。。

横も凝ってる!

f0185351_17505159.jpg


お母さんと一緒に作ったらしいのですが・・・

女の子のお母さんってすごい!!

こういうの見ると、自信がなくなります。。。 



数年後の娘よ・・・ 市販のにしてね。 

お母さん、買ってあげるから。

女の子のお母さんたち、お疲れ様でした!
[PR]
by botiboti1koka | 2011-02-15 17:54 | handmade こども服