ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

おすまし服

娘服に お初のパターンを使いました♪


まず、こちら。

f0185351_1113278.jpg


パターン: オークション 90サイズ
布: リネン 

ワンピに見えますが、一応チュニックです。

裏返すと


f0185351_11143493.jpg


f0185351_11291027.jpg


ボタン風です^^ ボタンホールは開いていません。
なくても頭が通るの。いいでしょ♪

裏側は、またまた YUWAのレトロクラシック。 活躍しています♪

このパターン、前後、どちらが前にきてもいいの。

カペルのコーデュロイで作ろうかと思ったんだけど、サイズを見るために手持ちのリネンで作りました。

お次は こちら。

f0185351_11184351.jpg


パターン : hibi+ カーディガン90
布 : sb ダンボールニット

f0185351_1119306.jpg



可愛い~。そして簡単!

このドットのダンボールニット、パー子な私には淡すぎる! 
なんとな~く使い道に困っていたのですが、形にすると可愛いですね~
もう、全然OKですよ。 気に入りました。

こんな感じでどう?

f0185351_11203734.jpg



お出かけ、できるんじゃないかしら❤

 





f0185351_11215171.jpg


春夏は、ハーフ丈のレギンスで♪

なんだか、この角度・・・








内田彩仍さんみたい!


フッ、私ったら親バカね。


角度を変えると・・・






f0185351_11244662.jpg




・・・・・・。



カーディガンを着せるといはず!



f0185351_11302230.jpg




ボタンが・・・ 止まりづらい・・・


次は、100で作ってみます。。。


コレクター、パターンは持ってるの。。。


************************

縫い縫い選手権カウント中

大人服  9
子供服 27
小物   21

************************
[PR]
by botiboti1koka | 2011-02-19 11:32 | handmade こども服