ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

姉妹オソロのプレゼント

次男、学級閉鎖中につき在宅中。。。


先週は、長男が学級閉鎖だったのにね。

またもや、ピンピンしている子が5日も家にこもります。。。

土日も含めてですが。



これ、仕事してる人、どうしてるんだろう?来シーズンからは、1人でお留守番。
決められているんだろうけど、5日って長いよね。
インフルエンザにかかっているんだったら、あきらめもつくけど。

長男なんて、インフルエンザで1週間欠席。
その時は、奇跡的にクラスの誰にもうつらず、1ヵ月後に学級閉鎖。
全部で約2週間お休みだよ~~。
そして、翌週、次男のクラスだもん。ホント、いつも誰かが家にいるように感じるわ。

愚痴はそのくらいにして。

さてさて、

yuiのお下がりをリクエストされていた イトコの子どもちゃん達に、洋服を作りました。



f0185351_139199.jpg



パターン : hibi+ギャザースモック 、 hibi+ギャザーハーフパンツ、hibi+定番Tシャツ
布 : C&S ダブルガーゼ 、sb ブルックナー 、 sb ストロベリーフィールズ



気付けばhibiさんばっかり。

ギャザーハーフパンツは、見ての通り ギャザーなし ですけどね。
    
ギャザースモック、、、量産できないパターンだわ。 3着作って、もう満腹。


でも、出来上がりは とっても可愛い。このパターン、大好き。
サイズアップしながら、何枚つくっただろう。

中でも、このパフスリーブ袖が一番すきかな。
七分も可愛くて好きなんだけど、ピッタリサイズで作ると、ちょっと腕周りが窮屈に感じるのよね。



1歳と4歳の姉妹ちゃんなので、リクエスト通り、80と100サイズで。

f0185351_13141683.jpg



これ、ピンクやパープル系ばかりだけど、コーディネートはしてないません(汗)
全部きたら、暑苦しいこと間違いなし!
適当に引いたり足したりしてもらわなくちゃ~~~


************************

縫い縫い選手権カウント中

大人服  9
子供服  37
小物   26

************************



今日は、午前中、自分の病院に行ってきました。
体調で、ちょっと気になることがあったので。2週間治療となりました。

それで、ちょっとブルーです。

これから、小学校の参観日。
次男のクラスは、学級閉鎖中なので、参観日はナシとなりました。
久々に長男のクラスに入り浸りだわ~~
[PR]
by botiboti1koka | 2011-03-11 13:27 | handmade こども服