ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

キッズエプロン

お友達のkaoroonちゃんが、チャリティwebshopを開催します。

 time for tea** チャリティwebshop

3/29(火) 22:00~


リバティを使った小物など、素敵な布物が満載です。
SHOPの売上金は東日本大地震の義援金として寄付されるそうです。
みなさんもご参加くださいね^^

******************************************


4月1日から、yuiは、保育ママさんのところへ預ける予定です。

上の二人も年少で保育園に入るまで、同じ保育ママさんに預けていました。

毎日の持ち物は、着替えのみ^^
お昼寝用の布団もコップもタオルも な~んにもいりません♪
全部、貸してもらえます。

ありがたや、ありがたや。

準備するものが少ないって、大きいです。


「お昼ご飯のときに使う、エプロン。新しく作ってもらえない?」

と、頼まれたのは、1月だったでしょうか?(汗)

型紙がないと、やる気がおきないんです。

しかも、「ボタンの練習」ということで、ボタン付けもあり。
「紐を結ぶ練習」ということで、長めの紐も必要。

後回しになる要素が満載です。

見本を1枚借りて帰り、似たように作りました。

あ、借りて帰ったのは、1月の頭ごろです^^;



f0185351_17244293.jpg



パー子の私が作るとやっぱりピンクだわ。。。

yuiと同じくらいの子がもう一人いるので、2枚つくりました。

洗い替えはないです。

二人ともこぼさないでね。(←そういう問題じゃない!?)


乙女要素たっぷり。ありきたりとも言う。


f0185351_17271323.jpg



ボタンは、薄くて大きめの方が使いやすいだろう、、、ということで選びました。

f0185351_1729946.jpg



わかりやすいように、ボタンホールの糸も濃い色で。


明日、渡してきます。


ところで、エプロンって小物?洋服? どっちにカウントしたらいいの?

※追記
小物ということなので、小物にカウント!

************************

縫い縫い選手権カウント中

大人服  9
子供服  37
小物   36

************************
[PR]
by botiboti1koka | 2011-03-29 17:32 | handmade こども服