ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ラナンキュラスのブラウス

久々のミシン。

一番の品薄・・・ 私の春服を作りました。


f0185351_93149.jpg



布:マツケ ダブルガーゼ
パターン:C&S 「布屋のてづくり案内」 から ラナンキュラスのブラウス 
     丈は+15㎝

写真の色が悪いですが、スモーキーピンク。

このパターン、2枚作って何気に重宝しています。


発売された頃に作ったものを、今でも着てるの。。。

2008年出版だから、もう3年!?


胸元にギャザーが入る大人服って、落ち感のある生地じゃないとマタニティーになりそうな予感。

なので、苦手なダブルガーゼで作りました。


この生地、お手頃価格ななのに、なかなか良かったです。

「和」のような 「インド」のような雰囲気。 


ただね、残念な事が一つ。

私にこの色は似合わない・・・



色白の人が着たら似合いそう。。。

着ますけどね。どれだけ似合わないか?

着画はありませんけどね!


残念なこと、もう一つあったんだった。


襟の裏側が残念な状態。。。 誰にもみせられないので、小さくアップ。

f0185351_9462039.jpg


YUWAの生地です。

表からミシンをかけたら、3センチくらい落としてしまって、手でまつっています(涙)
落としただけじゃなく、縫い目もガタガタ。
これをサクッと作れる人、尊敬だわ。

本当はリネンで作りたかったんだけど、C&Sさんの予約が来ない。

遅れる組のようです。 やさしいリネン、グレイッシュピンクを頼んだから。


大人服、娘服がやっぱり足りない。

ダブルガーゼとカラーリネンを追加したいところです❤




※ひっそりと着画追記しておきます。

参考になった人は、私に一着作って送ってちょんまげ❤ 


f0185351_014914.jpg


このダブルガーゼ良いわ~~~
[PR]
by botiboti1koka | 2011-05-01 09:51 | handmade おとな服