ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

リネンdeスモックブラウス@大人

またまたお久しぶり更新になってしまいました。

夜の時間がうまく使えない!

寝かしつけで撃沈の日々です(涙)




前回に引き続き、スモックブラウスを作りました。

作ったのは先週の日曜日ですけど^^;




今回はカラーリネンで♪

f0185351_81458.jpg


パターン : ソーイングポシェ1 スモックブラウス
布 : C&S やさしいリネン クリームマスタード 


このリネン、C&Sさんの3月予約の届きたて!

なかなか良いお色でした。ただ、私に似合うとは言えないかも。。。


好きな色と似合う色って違いますね~
私が着ると、多少残っているつもりの若さが消えてしまうような・・・そんな雰囲気。

おしゃれには着こなせません。。。

でも生地は、とっても気に入りました!
次回、違う色でリベンジです。

実は、最近、似合わないことを確信した「グレイッシュピンク」も2m買いしちゃってます。

ただ、明るい色が着たかったのよ!

そして、今回の大失敗!

縫い代付きのパターンに慣れていた私。

これは、縫い代なしで写してしまったということをすっかり忘れて裁断・・・

縫い代5㎜で頑張りました~~

すっきりスモッグが更にすっきり。冬の重ね着は、腕回りが無理っぽいです。

一枚で着るには問題なしなので、今のうちにたくさん着ておかなくちゃ==3







お世話好きなyui、2歳半。

せっせと仕上げ磨きしてます。



f0185351_815572.jpg



次男の仕上げは自分の仕事と思っているらしく

「かーくん、yuiが仕上げするからネンネして!」と。

いつも指名を受ける次男、「良かったね❤」と声をかけつつ、心では「お気の毒」と思っています。
[PR]
by botiboti1koka | 2011-05-21 08:20 | handmade おとな服