ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ギャザーたっぷりチュニック90

子供服作りました!


あちこちで見かけて、今更ながら先日のオープンでパターンをゲット!

うまく行けばお嫁に出したかったのですが、初めてでうまく行くはずもなく、娘用に。

90サイズにしといて良かったよ・・・


f0185351_118657.jpg


パターン:petit etalage ギャザーたっぷりチュニック90
布:近所の手芸店



このパターン、文句なしに可愛い!
もうツボよ~~~

ボタンは、MY mamaさん。

f0185351_1203143.jpg


色もぴったり。左右の高さが微妙に違うように見えますが、目の錯覚ということで^^


あともうちょっと・・・というところで力尽きたので、裾&袖は三つ折りじゃなく巻ロック処理にしました。

f0185351_1225317.jpg


なので、縫い代分3センチ程度、長めの仕上がりです。

このチュニック、本当にギャザーたっぷりで、結構な生地を使います。
といっても、90サイズは、1mあれば楽にできるけど。
裁断しながら、

リバティで作るのはもったいない

そんな事ばかり考えていましたよ~


でもね、できあがったら、とっても可愛いの。
しかも、90サイズだけど、程よいゆとりもあり、まだまだ着られそう。
重ね着もすれば、一年中OK。

2歳7か月。89㎝13キロ程度のyui。
あと1年以上はいけそう。

リバティでもモト取るくらい着られるかも。。。

リバティいっちゃおうかな。



早速、着ておでかけしました♪







f0185351_1235567.jpg


とっても機嫌が悪いyui。

笑顔なんて向けてはくれません。


f0185351_1261341.jpg



近いよ!


しがみつかれて写真が撮れない!


仕方がないのでお菓子で釣ってみました。

f0185351_1272654.jpg


大好きなラムネを食べています。 参考にはなりませんね。


ところで、ここの場所、うちから車で一時間程度のところです。

今日はちょっと遠出のお買い物♪
人もいっぱい。

なのに、なんと!

nasちゃんとバッタリ! いや~ ビックリ。
すれ違いざまに思いっきり腕を叩いてゴメンナサイ。
おばちゃん化してるから。

連れがいたから、ゆっくり話せなかったけど、またゆっくり話そうね❤
ブログ閉鎖、さみしすぎよ。

そうそう。

ず~っと機嫌が悪くて、抱っこばかりだったyui。

嫌な予感はしてたのですが、熱を測ったら38.5度もありました。

一日連れ歩いてごめんね。
[PR]
by botiboti1koka | 2011-06-19 01:44 | handmade こども服