ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

今年も・・・襟付きスリップオーバー

昨シーズンたくさん作ったこの型紙。

今年も作りましたとも♪

今年は、サイズアップして100サイズです~


f0185351_0165292.jpg


パターン : petit etalage 「衿付きスリップオーバー100」
布 : sb 


アランの季節ですよ。

このパープルのアラン、いい味だしてる。みかん箱さんのカウプレ当選布❤

もうハギレを残すのみとなりました。sbさんのクララだっけ?これも同じくカウプレ当選布。

そして、リボンのフロッキーは、オフ会の時にMACCHIさんから頂いたもの。
可愛い~~

MACCHI親分の最近の布買いが気になるところです。遊びにいってみよう^m^ 


どうして同じような色合いの服を2枚も作ったかって?


実は、理由があるんですよ。うふふ。




間違えて、襟の部分のアランを2枚重ねて裁断したんです。




急遽、似たような色の布を探し、2着作ったというわけです。


めでたし、めでたし❤


1枚作るつもりが、裁断ミスのおかげで2枚完成ですよ。

結果オーライ♪


おっと、湯上りに無理矢理着せたんだった。

着画。

f0185351_0242751.jpg


後ろ。

f0185351_024497.jpg


少し涼しくなったら、これ1枚で。
寒くなったら、下に重ね着。

次は、下に着るタートル行こうかな。
[PR]
by botiboti1koka | 2011-09-06 00:26 | handmade こども服