人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

運動会2011

お久しぶりですが、ハンドメイドネタではありません。


親ばか日記なので、さら~っと流してください。

先週の日曜日、息子たちの運動会でした。


長男は小6。小学校最後の運動会です。


2週間前くらいから、長男は、あっちのジイちゃん、こっちのバアちゃんに電話をかけまくり、
小遣いをねだったり、賭けを申し出たりしていました。

「騎馬戦で俺が勝ったら1000円ちょうだい。負けたら1000円あげるから」

なんちゅう小学生。先が思いやられます。


運動会の2日前。赤白帽子があまりにヨレっとしていることに気づき、今更ながら買いに行きました。

どのサイズにするか、試しにかぶってみる長男。

「コレにする!」

なんと、頭より小さめのサイズを選びましたよ・・・

騎馬戦で相手に取られないように、キッチリ頭にフィットする帽子がいいと。。。

ちなみに次男は、長男より頭が大きいので、ワンサイズ上。

お下がりに回すこともできません。

でも、ここで大きいサイズを勧めて、騎馬戦で負けたら一生恨まれそう。
仕方なく、騎馬戦用の帽子を買いました。

余談は置いといて。


当日。


4年の次男は「よさこい」

運動会2011_f0185351_1103165.jpg
 

まじめな性格を評価してもらえて、センター張れました^^

保育園の時から、先生に言われた通り、しっかり手を伸ばし、しっかりオシリを振り
苦笑してしまうくらい、真面目に踊り続けた次男、良かったね。

(長男は、毎年、見事な怠けっぷりでしたが・・・)


長男の騎馬戦!

運動会2011_f0185351_115294.jpg


応援団長の長男は、赤組の大将です。

帽子のおかげで大将戦も勝ちました。

作戦勝ちです。

これから、騎馬戦をする方、帽子は小さめをお勧めします。


最後のフィナーレ、紅白対抗リレー高学年の部。


長男と次男は、同じチームでした。

入場したところ。

運動会2011_f0185351_1252734.jpg



4年の次男は、抜かれてしまいましたが、5年男子がごぼう抜き。挽回してくれてありがとう。

6年の長男、1位でゴールテープを切ることができました。

長男よ、6年間、リレー選手に選ばれて良かったね。

お弁当は、料理が得意な義母が作ってくれ、私は、飲み物を用意するだけ。
感謝、感謝❤

暑すぎる1日でしたが、息子たちには楽しませてもらいました。


夜中から、yuiが発熱し、39度が2日間。

思い出に残る運動会でした❤
by botiboti1koka | 2011-10-01 01:28 | 成長記録