人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

プルオーバー90


お久しぶりです。

冬服というか、晩秋服が品薄で、毎日何を着ようか(←自分)、何を着せようか(←yui)困っています。

あきらめて、自分服は買いました^^;

娘服を買うわけにはいかないので(←?)作りました。

着回しがきいて、簡単に作れる服。


こちら。

プルオーバー90_f0185351_13404389.jpg



パターン:hibi+「定番Tシャツ100」、 petit etalage「 プルオーバー90」

布:cosmo 、slowboat ラッチパイル


どちらもすごく簡単でした。

でも、プルオーバーは時間がかかったんです。

何にって?

yuiの身長約94㎝。

パターンを買ったときには、たぶん身長が90㎝だったと思うんです。

こういうのは、ゆったり着た方がいいのかな、と思って悩んだ末90.100の2サイズ買い。

「94㎝なら100サイズでしょ」と思ったのですが、

では、90サイズは使わないままお蔵入り?


それは避けたい!!

というわけで90サイズを作ることにしました。

次は生地選びです。


ジャガードなどお気に入りの生地にしようかな・・・と思ったのですが、


「90サイズが小さかったらどうしよう・・・」



ということで、お気に入りの生地は却下。

でも、自分の中でNO.2くらいの生地にしないと着せる気がしないかも。


自分、どんだけ悩むんだー!!!

と我ながら、あきれてしまいましたよ。


結局、sbさんのラッチパイル紫に落ち着きました^^;


着画です。


プルオーバー90_f0185351_1353241.jpg




おお~~~  ゆったりしていてサイズもいい感じ。

2枚目も90でOKね。よかった。お蔵入りしなくて。

プルオーバー90_f0185351_13551113.jpg


このお腹・・・やっぱり100!?
by botiboti1koka | 2011-11-13 13:57 | handmade こども服