人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

cosmo福箱 2012

 
明けましておめでとうございます


来ました2012年。

来ました cosmo福箱 2012


cosmo福箱 2012_f0185351_1554438.jpg


今年は10.000円コースです。

早速、ネタバレ~~

その前に、私の要望は、、、

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

必要な生地の種類(欲しい生地)
( 〇 )ニット柄 (  )コットン (  )綿ストレッチ、デニム (  )合繊、アパレル系 (  )ウール ( 〇 )麻、綿麻 

*****希望の色目*****
( 〇 )モノトーン系 ( 〇 )パステル系 (  )ビビッド系  (  )ダーク系  (  )ナチュラル系   (  )男の子 ( 〇 )女の子 ( 〇 )ミセス (  )男性向け 

待っていました!
〇30代(女)の服をメインに作っています。
〇モノトーンなど地味目な色8割、ピンクなど暖色系2割程度を希望します。
〇ニット9割、麻(カラーリネン等)1割程度希望します。
(ほとんどニットでいいです)
〇スパンリブ、デニムニット、ジャガード、杢系、カラーリネン等が入っていたら嬉しいです。
〇ニット柄に丸をしましたが、ボーダーなどシンプルなものを希望します。

いろいろ希望をいいましたが、あくまでも希望なので、叶わなくても大丈夫です!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、届いた布は、


布帛(麻、綿麻)チーム

cosmo福箱 2012_f0185351_1554784.jpg



1番左・・・リネン混ダンガリー
左から2番目・・・たぶん、紺の綿麻
左から3番目・・・いわゆるリネン色のリネン
左から4番目・・・カラーリネン 茶
左から5番目・・・カラーリネン 黒

真ん中のリネンはザックリ系。カラーリネンは、しなやかなキメの細かいリネンです。
色も好きな感じ。


お次は、

ニット柄チーム


cosmo福箱 2012_f0185351_15593384.jpg



一番右は微妙ですが、他は全部使えそう。
特に左から2番目は、ボーダー部分が起毛していて可愛い!ツボですわ。

次!

ニット無地・暖色系チーム

cosmo福箱 2012_f0185351_1612740.jpg


薄手のも厚手のもあって、良いバランスです。
娘のTシャツやワンピが存分に作れそう。


次!

ニット無地・暗チーム

cosmo福箱 2012_f0185351_1623484.jpg


左の3つは、スパンリブです。左から、グレー、ベージュ、黒。
どれも使いやすそう。

その隣の白は、中厚で、タートルなんかに良さそう。

その隣の2つは、デニムニット。カーキとデニム色(?)

その隣の黒は、ストレッチの聞いた生地。

右の2つは、起毛してある冬用生地。生地の雰囲気が私好み。




集合!


cosmo福箱 2012_f0185351_1655186.jpg



測ってはいませんが、たぶん、すべて2m。

25種類×2m。

50mです♪

今年の福箱、私的には大当たりです!!

自分用生地は、しばらく買わなくても大丈夫。

娘用は、そのうちmaffonさんが来ます♪ saobeyさんの誘惑に、しっかり乗ってしまいました。


さて、この生地、1年後に何割消費できてるでしょうか。

まずは、水通しだよね。


去年は、職場復帰にともなって、更新頻度が激減!

お友達のブログも携帯での読み逃げ専門になっちゃいました。

今年こそは、布も減らさなくちゃ~
諭吉コースのネタバレの後に言うのも説得力に欠けるけど。

今年は、少しでも多く更新できるようにランキングに参加してみることにしました。

ネタバレ楽しんでいただけた方、ポチンとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

できてるかな?
by botiboti1koka | 2012-01-02 16:15 | 布買い