ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

サイズアップ!裏地付きフードコート100

3連休も終わりですね。


土日は、一日中、息子のサッカーの試合の手伝いでした。

朝、6時台に家をでて、帰宅は18時。

今日は、久々のオフだったので、夫とも相談して、目覚ましをかけず、目が覚めるまで寝ておく予定でした。



夜更かしをして、ウキウキで布団に入りましたよ♪







「みんな~ 朝ですよ~。起きてくださ~~~い!!」×3回

そう、うちの自己中3歳児。 

寝ぼけ眼で、時計を見ると 朝の6時すぎ・・・


勘弁してよ~ と思いつつ

布団の中で適当に「起きたよ、起きた」と言うと

「立って!立っちして起きて!」


あなた、何者ですか?


こうして、私の 「心ゆくまで寝る」というお楽しみは、叶わないまま終了しました。


さて、ハンドメイド。

やっとこさ、今年のコートを作りました。

去年のは、サイズアウト。でも、とっても暖かかったので、同じような布で作りました。

f0185351_22514151.jpg


パターン:hibi+「裏地付きフードコート100」
布:slowboat キルトニット「ストロベリーフィールズ」、iseki カールマイヤーボア


もうね、病気になりそうでした。

恐るべしカールマイヤーボア。完敗です。

もう、今年は使いません。もうカールマイヤーボアと正面きって向かい合う気にはなれません。

久々にミシン部屋に掃除機をかけました。

f0185351_22555783.jpg



フックにかけられるように紐を付けました。

f0185351_22575260.jpg


地が白いので、汚さないようにしてもらわないと。

今回の生地も、すべて昨シーズン購入布です。

ストロベリーフィールズのキルトニットは、もう売っていませんね。

昨シーズン、3m買いました。(正確に言うと1m×3ですけど。カットクロス販売だったんです)

もう半分以下。しばらく鑑賞用かな。

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


縫い縫い選手権  今回使用尺1.6m  計2.6m (子供服 4)

ポチポチ選手権  50m(ニット40m + 布帛10m)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by botiboti1koka | 2012-01-09 23:09 | handmade こども服