ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

betsyで娘服♪

前半の連休も今日でおしまい。

寂しすぎる~~~


せっかくの連休なので、娘服をリバティで作りました♪

大好きなBetsyで。


f0185351_1922341.jpg


パターン: RR スキップスカート90、 lalala3 パフT100
布:リバティBetsy、C&Sカラーリネン 、RRスムース

お揃いチックになるように、パフTにも気持ちばかりBetsyをつけました。


f0185351_195226.jpg



ついでにヘアゴムも。


f0185351_1955344.jpg



後ろ向きしかしてもらえなかった、分かりにくい着画。


f0185351_19194290.jpg


lalala3、かなり久々に作りました。簡単だし、縫い代付きだし、なかなか良かったです。

そして、このbetsy。以前、全部使い切った所で、この色が廃盤になっていることに気付きました。
一番好きな色だったのに。
そんな時、限定復刻されることを知り、予約してゲットしました。なんと5m。極端な私。
ずいぶん前の話ですけどね。

なので、遠慮なく使えます♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


〇縫い縫い選手権  今回使用 1m 計17.8m 
          
〇ポチポチ選手権  78.3m(ニット60.5m + 布帛17.8m)

          
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ポチッとありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


3連休。記録として。 あ、適当にスルーしてください^^



初日は、長男(中1)の参観日&PTA総会&学年懇談会へ。

うちのバカ長男、早速問題を起こして、学年主任の先生から電話があったんです。
入学式の2日後にね。。。

で、「〇〇くん(長男)の保護者の方」と指名アリで、母、居残りでした!(怒)

2日目

次男のサッカーの県体予選へ。

なんとか県体出場決定。危なかった・・・

夜は、3母子で打ち上げ。ファミレスへ~~

(夫と長男は、指導者&父親の打ち上げに参加。スポ少の小2の子をお持ち帰り)

3日目。

我が家に泊まった小2の子を連れて、次男、yuiと4人で「名探偵コナン」の映画へ。
そこで、スポ少の別の家族と合流。小学生4人は映画。大人(&yui)は、それぞれお買いもの。

長男と夫は、中学サッカー(クラブチーム)の試合へ。

夜は、夫と子供たちだけで外食。私は、疲れたので留守番。

そして、持ち帰りの仕事は、全く進まず。今夜がんばります。

後2日行けば休み❤ がんばるぞ~~


あ、キティリバティ、今年はスルーしました(今のところ)
学習しています♪
[PR]
by botiboti1koka | 2012-04-30 19:19 | handmade こども服