ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

冬生地消費!ラグラントレーナー110

今年最後のハンドメイドです。

今回も冬生地消費!

f0185351_21263652.jpg


パターン:mish*mash ラグラントレーナー110
布:sbブルックナー裏起毛、(フード部分:裏も表もcosmo福箱)

この裏起毛は、これで使い切り。フード部分が足りず、グレーの裏毛を使っています。

f0185351_21294935.jpg


着画


f0185351_2130257.jpg


在庫布だけで何枚縫えるか・・・カウント、16枚。


ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


もうすぐ2012年も終わりですね。

昨日は、息子のサッカー友達の小2と小6の兄弟が泊まりにきていました。
うちの息子たちと男4人、夫も入れて男5人でゲーム三昧。

もうずーっとゲームばかりやっていました。

wiiにpspに3Dsにスマホ。

よくもアレコレ同時にやれるわと、あきれるくらい。

でも、小学生男子は可愛い。生意気だけど可愛い!

シングルの布団に狭そうに2人ずつで寝ていました。客布団がなくて申し訳ない~

でも、また泊まりに来てほしいな。

*****************************************

年賀状で、今回は、本当にガックリする事件がありました。

あれは、12月26日だったでしょうか。

宛て名も裏も印刷し、後は一言メッセージを書くだけ。
とりあえず、全体に対して2割ほどの人にメッセージを書きました。

「25日過ぎてるし、できた人だけでも出しておこう。」

仕事に行く前に、中1の長男に言いました。

私:「今日、年賀状出しに行く?」

長男:「行くよ」

私:「じゃあ、母さんのも出してきて。まだ全部書けてないけど、出せる分だけ、あんたのと一緒に置いておくから」

と言って、長男の年賀状と同じところに置いておきました。


夜・・・

続きを書こうと思ったら、年賀状がない!

もうお分かりですね。

まだメッセージを書いてない私の年賀状を探し当てて、長男が投函していました(怒)


この場を借りて。

私からの年賀状、メッセージがない年賀状が届く人が殆どだと思います。

久々の友達に一言書きたかったのに。。。

何だか、やる気がゼロになり、誰に出したかチェックする気にもなりません。
届かなかった人もゴメンナサイ。

2014年はちゃんと出します。もう長男には頼みません。

人の話が最後まできちんと聞ける子に育てたいものです。

もう今更ダメかな。
[PR]
by botiboti1koka | 2012-12-30 21:42 | handmade こども服