ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

cosmo福箱 2013

明けましておめでとうございます^^

今年も一発目は cosmoさんの福箱でスタートです。

2012年の福箱を、半分も消費できていない私。
少々悩んでしまい、注文が遅くなってしまいました。

が、どうせ行くなら切りの良い数字で!


10,500円コースでーす!


娘の服は、大御所さんの可愛い柄の布を使いたいので、私&息子たち用にと思ってリクエスト。

今年の要望はこちら



必要な生地の種類(欲しい生地)
(○)ニット柄 (  )コットン (  )綿ストレッチ、デニム (  )合繊、アパレル系 (  )ウール (○)麻、綿麻 

*****希望の色目*****
(○)モノトーン系 (  )パステル系 (  )ビビッド系  (  )ダーク系  (  )ナチュラル系   (  )男の子 (○)女の子 (○)ミセス (  )男性向け 

〇30代(女)の服をメインに作っています。
〇モノトーンなど、地味目を8~9割お願いします。1割は、暖色系でお願いします。好き  な色は黒、グレー、紫、濃茶などです。
〇ニット9割、麻(カラーリネン等)1割程度希望します。(ほとんどニットでいいです)
〇裏毛、スパンリブ、デニムニット、スパッツ用生地、ジャガード、杢系、等が入っている と嬉しいです。
〇ニット柄に丸をしましたが、ボーダーやドットなどシンプルな物を希望します。殆ど無地でいいです。



f0185351_1559552.jpg



いきなりの全体像!


きれいに積めない・・・

すでに雪崩一歩手前。

詳細です。


まずは冬生地チーム。
f0185351_1674072.jpg


一番右は、グレーの裏毛。この中で一番厚手。
右から2、3番目は、起毛してる生地。割と薄手かな。
右から4番目は、ベロアチックなニット。
左3つは、起毛してある接結ニット。ふわふわで、今回一番気に入った布。
実際はもう少し濃い色です。左から3番目は紫です。

次はオールシーズンチーム。

f0185351_161362.jpg


一番右のピンク、ポロシャツ生地です。色は私好みだけど、うまく使えるのか自信なし^^;
右から2番目の白は、今回最薄です。何つくろう。思い浮かびません。

左2枚は中厚で使いやすそうです。真ん中あたりのカーキは、テンション高めで戻りもよく、
スパッツによさそう。

次はデニムニットチーム。


f0185351_1614176.jpg


ブルーは、テンション低めです。

次は柄ニットチーム。

f0185351_1625572.jpg


どれも薄手です。でも、柄も色も可愛い。これは何としても使いたいところ。


次は編み編み生地チーム。
f0185351_1618728.jpg


簡単ダダダ系の私に使いこなせるでしょうか。
生地自体はとても可愛いのですが。
何といっても、腕とセンスに難ありなもので^^;

最後は布帛チーム。

一番使い道が思い浮かばない生地です。

f0185351_16203217.jpg


欲しい人持って行って!的な感じです。

全部で26種類ありました。

長さは、はかっていませんが、トータル50mのはずです^^

今回は70点かな?昨年が良すぎだたけにね!
でも、奇抜な色や柄が入っていなかったので、良かったです♪

使えない布は少なそうなので、頑張って縫って行こうと思います。

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2013-01-03 16:31 | 布買い