ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

甥っ子服 ラグランプルオーバー80

2013年初縫いは、7か月の甥っ子の服です。

赤ちゃんって本当に可愛い♪ 会うたびに癒されてます。

そんな可愛い甥っ子に、超簡単ラグラントレーナーを*^^*


f0185351_2356461.jpg


パターン:mish*mash ラグラントレーナー80(袖-3㎝)
布:sb裏起毛
軽くて暖かくて冬にはもってこいの生地です。。

早速もっていきました。

ちなみに、私には甥が6人います。
義妹宅に3人、実妹宅に3人。

姪はいません。

そんなyuiは、仮面ライダーウィザードが大好きです。

映画も見に行きました♪(プリキュアの映画は行ってないのに)

*************************************

2013年のスタートと言うことで、年頭の誓いをたててみました。


2012年を振り返ると、仕事に追われて、家庭も趣味も全て後回し。
子供の参観日は日曜参観だけ。後は全く行けませんでした。

特に忙しい時期になると、土日返上、持ち帰りの仕事で深夜2~3時が1か月連続なんて当たり前でした。

そう、ただ単に私の要領が悪いんです。時間の使い方が下手なんです。

なので、今年は、
 
1.急ぎの仕事がない時も、毎日最低30分以上は持ち帰りの仕事をする。
2.気分が乗らない時も、一日30分は趣味の時間をもつ(そうすると楽しくなるはず)
3.娘の相手をもっとする。(ほったらかしすぎて、実妹に指摘されました^^;)
4.次男が6年生になるので、行ける時はなるべくスポ少サッカーの応援に行く。
5.試験習慣の時だけでも、長男(中1)の勉強を見る(めまいがするほど成績が悪かったので。甘ったれなので本人も私と一緒にしたがるのです。。。大丈夫か、マザコン中学生!)


そして最大の誓いは・・・

6.今年こそ在庫布3割減!!!

1万円の福箱買っておいて言うのもナンですが、新年なので宣言してみました♪

とりあえず、水通しですね~ 

皆様、今年も仲良くしてくださいね!


ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2013-01-08 00:23 | handmade こども服