人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

cosmo福箱 消費♪

我が家にcosmoさんから 福箱が届いたのは2008年の元旦。

初めての福箱に張り切って 1万円 50M  購入。

あれから9ヶ月。 半分も消費していない・・・   フゥ- ^_^;

その間にも やれ新着、やれ予約 で布山は高くなるばかり。

そこで、cosmo祭り?頑張りました。 (前置きながっ!)

cosmo福箱 消費♪_f0185351_12582289.jpg


cosmo福箱 消費♪_f0185351_13104140.jpg


この前 到着したばかりの filerさんのパターン、パーカーとタートル 2種類作れるという優れもの。

2Mあるので両方作っちゃいました。
 
色が違って見えるけど 同じ布です。

パターン filer
布     cosmo福箱 接結ニット

この布、フワフワで気持ちいい~~。 福箱の中でもお気に入りの1枚です。
1.5M消費。
あと50cm程度のこっています。
子ども服なら作れそう♪

お次はパジャマ。

両方 息子2のパジャマです。

息子1は、小さいだの大きいだの文句が多いので、息子2の物となりました。

cosmo福箱 消費♪_f0185351_1341044.jpg


パターン 上  RR ラグランT
      下  lalala3

布     上 cosmo福箱  縫いやすい布でした♪ 2M使いきり \(^o^)/
       下 cosmo福箱  ミニ裏毛?        1.5M

画像にはありませんが、微妙に残った布で甥(1歳半)のパジャマを作りました。


TOTAL 5M使いました♪ いいぞ~~

ところで出産準備はいいのかい?と自分に突っ込みたくなります・・・

明日からはベビーちゃんの物に取りかかります。

ボズ工房さんから型紙も届いたしね。  (また 買ったんかい!)
by botiboti1koka | 2008-09-23 13:17 | handmade おとな服