人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

スリング&2wayオール

ベビーちゃんの物を作りました~。

まず 2wayオール

スリング&2wayオール_f0185351_1519128.jpg


パターン ボズ工房
布     color drop

初めて作りましたが 恐れていたよりは 簡単でした。
ただ、縫い目が・・・
次回 リベンジします!

う~、我が家には今まで無縁だったピンク。

これを縫っているとき、友だちが ベビーバスを持って来てくれました。
(借りる予定にしてたので)
そして、このピンクの服を見て、

「ピ、ピンク??? はやまったことしたね(@_@;) 黄色にした方が良かったんじゃない??」と・・・ (-_-;)
やさしい友だちです (怒!)


気を取り直して♪


お次は スリング。

息子1、2 の時には なかったな~、スリング。

作ったはいいけど、使い方がイマイチ分かってない^^;

スリング&2wayオール_f0185351_1522283.jpg


布 C&S コットンダンガリー 2M 

この布、自分の服を作ろうと3M購入したのですが、スリングを作るシンプルな布がなく
使ってしまいました~。
しかも2M・・・
残り1M 何を作ろうかな。

でも、縫いやすくていい布でした。

歳があくと ベビー用品も変わってて楽しいですね~。
(ちなみに、息子1とは9歳、息子2とは7歳あきます)


さぁ 次は何を作ろうかな~。

======================================

今日のお掃除は

食品庫の中。

途中、投げ出しそうになりました。
でも、何とか終わりました。

粉類、紅茶類が どうも期限切れしてしまうようです。

もったいない、もったいない。 気をつけなければ。

それから、やっと 入院の準備もはじめました。

と言っても、 持っていくパジャマやタオルを引っ張りだし、洗濯しただけですが。

これから少しずつ足りないものを買い足してバッグにつめていこうと思います。
by botiboti1koka | 2008-09-24 15:37 | handmade こども服