ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

タートル他 はぎれ消費

今日は 小さくて簡単な物を色々作りました。

まず、タートル&モンキーパンツ

f0185351_18332100.jpg



1Mで両方できたので何だか得した気分♪

タートルはこの秋冬用に すでに何枚か縫っているのですが、今縫わないと来年まで布を
眠らせることになりそうなので 形にしちゃいました。(すでに1年眠っているので^^)

モンキーパンツは 初めて作ったのですが ちょっとの布でできるし、簡単だし量産決定です♪


次、ハギレ消費!

スタイ3 & Wガーゼのハンカチ

f0185351_1863052.jpg


ドッド柄はニット(裏はダブルガーゼ)
つぎはぎ柄?パッチワーク柄? はダブルガーゼです。

一応、タグのUPも^^

f0185351_1875583.jpg


リバティのカットクロスを縫い付けてみたけど、ちょっとくどくなりすぎた(-_-;) (←黒ドット)



***おまけ***


日曜に運動会が終わった子ども達。

土日に学校に行ったので、月、火が振替休日・・・

今日は私の横で 息子達もソーイング

f0185351_1811386.jpg


ポケモン達の まくら だそうです。

糸の通し方しか教えていないのに 波縫いらしきものができている!

立派立派。
 
しかも、布は ニット。 

さぞ縫いにくかった事でしょう^^


それにしても兄弟って よく遊びますね~。

朝から2人で トランプに将棋にプレステ、家の中でかくれんぼ。

(時代遅れの我が家は ゲームと言えばプレステ。しかも、夫のだから『三国志』とかなり渋いソフトで遊んでいます)

夕方からは スポ少のサッカー。

親いらずです~。
[PR]
by botiboti1koka | 2008-09-30 18:18 | handmade こども服