人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

保健士さん訪問

娘が産まれて 一ヶ月13日たちました♪


午前中、市の保健士さんが様子を見にきてくださいました。

私は 何故か明日だと思い込んでいたので、チャイムが鳴ったときは焦りました!

慌てて散らかったものを クローゼットに押し込み 何気ない顔をして迎えましたとも^^;


娘は 体重が 5520g に なっていました。

3326gで産まれ 一ヶ月半で2キロ以上増え、人相も変わってきました・・・

華奢な感じから たくましい横綱系に。

一時間半くらい 子育てや予防接種について話してくださいました。

今のところ順調に育っているようです。




私自身もすっかり元気になり、ミシンを復活させたくて仕方ありません~~

産後に 縫ったものは 友達から頼まれた 「布なぷ」 のみ。

そろそろ 簡単なものでも縫いたいな~

タートルかしじみちゃんでも作ろうかな。

まだベビーちゃんの眠りが浅いので大物は無理。

ベビーちゃんを育てる為に お休み(産休、育休)を もらってるんだから 「娘 第一」と自分に言い聞かせてマス。

ああ、縫い縫いしたい~

ちなみに 今、娘は私の膝の上でスヤスヤ寝ております。

下に置くと泣くのよね^^;


そうそう、今日の新聞に2008年の名前ランキングがのっていましたね~

娘の名前も上位に入っていました。

夫が どうしても付けたい名前だったのですが、こんなに多いとは!

確かに同じ名前の子は 周りにもいたけど ここまでとは ビックリでした。

ちなみに 娘の名前は 「yui 」 です^^
by botiboti1koka | 2008-12-09 14:22 | 娘 生後1ヶ月