ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:娘 生後4ヶ月( 1 )

4ヶ月健診&初節句

今日はハンドメイドネタではありません。

なんだかこのところ縫い縫いが進まなくて^^;縫い神がどっか行っちゃったようです。

昨日はyuiの4ヶ月健診、BCG予防接種&初節句でした。

yui 4ヶ月4日 身長64cm 体重7570g  

ちょっと大きめでした。(次男は同じ頃8キロ越えていたので、それよりマシです^^;)

BCGを打つ前、腕を消毒するとき、若いイケメンドクターから 「お肉がすごいですね~」と言われてしまいました^^; 腕がボンレスハム状態なので消毒もしにくかったことでしょう・・・

昨日は初節句ということで、実家の両親や妹家族を我が家に招待するために朝から台所に立ちっぱなし。
yuiは健診以外ずっとおんぶで軟禁状態でした。

きっと

「私のお祝いなんてしなくていいから、もっと相手をしてくれ~」と思っていたことでしょう。

メインはちらし寿司とから揚げ、はまぐりのお吸い物

前夜になって

「ケーキどうしよう。買えば3000円、作れば1000円」

膨らまなかったら・・・


「よし!午前中にスポンジを作って膨らまなければ買おう!」

ケーキなんて高校生の頃作ったっきり。20年近くたつわけです。

なのに、ケーキの道具は嫁入り道具として持ってきていています^^

ジャーン

f0185351_1071926.jpg



奇跡の成功!
スポンジもふっくらやけました。

生クリームが溶けかかっているのはスルーしてください。

雛人形の置物は100円ショップで買い、クッキングペーパーを小さく切ってその上に乗せました。

次男が「お雛様たべる~」と言ったけど 則却下。

お菓子の置物が売ってると良かったけど、この田舎じゃあね^^;

何とか お金をかけず  手作りで初節句を終えることができました♪
[PR]
by botiboti1koka | 2009-03-04 10:15 | 娘 生後4ヶ月