ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常のあれこれ( 7 )

お休みします。。。

お久しぶりです。

全く縫っていません。そして、買っていません^^V

持ち帰り仕事の多い季節に突入です。

もっと早くからコツコツやっておけばいいものを。。。
後回し後回しにするのは、私の悪い癖。
毎年毎年、こんな感じ。もう治りませんね~

3月後半まで続きそうです。それでも間に合うかどうか・・・


というわけで、落ち着くまでお休みします。


みなさんのブログは、携帯から読み逃げさせてください^^

スマホデビューしたので、携帯でのネット環境はよくなりました。
防水なので、お風呂に持ち込みOKです♪

ちなみに小6の長男もスマホデビュー、夫も一緒にスマホデビュー。
一気に3台・・・かなり痛い出費でした(涙)


ではでは、私のことを忘れないでね❤




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-03-03 10:05 | 日常のあれこれ

家族旅行

夏休みもあと少し。


ハンドメイドネタではありません^^


25日(木)、26日(金)と夏季休暇をとり、木~日まで遊び呆けていました^^V

私の職場も夫の職場も、夏季休暇はあるものの決まった休暇はありません。
カレンダー通りに職場は動いているので、盆休もなく、他の人と交代で休みを取ります。
で、2人の休みを合わせました。

25~26日は、大分県のハーモニーランド

娘が産まれたからには、絶対に行ってみたいところです。

関東でいう、「サンリオピューロランド」ですね^^


キティちゃん宅で記念撮影。



f0185351_23365415.jpg



ちゃっかり次男まで手をつないでるし^^;

続きはこちら↓
[PR]
by botiboti1koka | 2011-08-29 00:16 | 日常のあれこれ

ちょこっと休憩

ご無沙汰しています。

地震の被害の大きさに言葉も見つからない…そんな状態でした。

西日本に住む私ができる事は、募金くらい。

もどかしい気持ちもありますが、一刻も早い復旧を祈りたいと思います。

育児休暇が終わるまで2週間をきりました。

さあ、やり残したことをしとかないと、と思った矢先、娘が入院。
ロタウイルスによる脱水症状がひどくて。

もう、ずいぶん回復しましたが、もうちょっとかかりそうです。

しばらく病院に寝泊まりしますので、ブログはお休みします。

忘れないでね!
[PR]
by botiboti1koka | 2011-03-18 10:31 | 日常のあれこれ

イベントに行ってきました♪

ハンドメイド&アンティークのイベントに行ってきました。

毎年あるらしい大規模なイベント。

スムーズに行けば、車で40分。


初めて参戦しましたよ。 次男とyuiと3人で。


午後はサッカーの練習があるので、朝イチでいきました。

うわさどおりの大きいイベントで、100店舗は出ていたと思います。


お目当ての物も特にないまま行ったのですが、結局、買っちゃいました^^

こちら ↓
[PR]
by botiboti1koka | 2010-09-19 15:02 | 日常のあれこれ

祝・2周年! ミシン部屋、ちょっとだけ公開♪

家事をしていて、ふと気付きました。

ブログを始めて、2年経ってる!

2年前の昨日、2008年9月13日に始めたこのブログ。
更新は休み休みですけどね^^;


思い起こせば2年前。

「産休に入ったら、絶対ブログを開設するぞ!」 と意気込んでいた私。

で、産休に入った初日に開設しました~~。

あれから2年。 yuiが産まれ、もう1歳10ヶ月になりましたよ。

こんなに休ませてもらって、職場のみなさんには申し訳ない!
4月から、またガンバリマス^^;

でも、ハンドメイドやブログは続けますよ。

更新したはいいけど、ネタがない。

一応、布を消費すべく量産体制には入ってるんですけど、1着も仕上がってない。


なので、ミシン部屋をちょっとだけ公開しちゃいます。

たった今、慌ててケイタイでとったので、画像はイマイチです。

このぼけ具合が、埃を隠してくれるでしょう^^


ミシン周辺でーす。

こちらから↓
[PR]
by botiboti1koka | 2010-09-14 18:17 | 日常のあれこれ

自宅公開

結構アメリカンな私♪

思い切って自宅公開しちゃいます~



じゃーん!


まずは玄関。靴箱の上です。


f0185351_23113957.jpg



雑貨がありすぎて見えづらいですよね。

一部分アップにします。


f0185351_231215100.jpg


このミニチュア、全て手作りです。
パンの大きさは1つ、1~1.5cmくらいかな?

ネタばらし↓
[PR]
by botiboti1koka | 2009-12-18 23:31 | 日常のあれこれ


この3連休、久々に家族で遠出をしました♪


金曜日、学校を2時間で早退したので、正確には3泊4日の旅です。


いえ、旅といいましても、従弟の結婚式に出席するためなんですけどね。

我が家は、本州の西。結婚式は静岡県。

飛行機か車か・・・


頭の中で電卓をはじき、車に決定!


静岡ということで、「伊豆の踊り子」を読み、キャプテン翼のDVDを借りてスタンバイ。
(キャプテン翼は静岡が舞台となっています)


9日(1日目)11時・・・本州西の我が家出発。

滋賀にあるハイウェイホテル泊

10日(2日目) 静岡県着  結婚式当日

かわいい花嫁さんでした♪従弟のひろくん、素敵な人と結婚できて良かったね!


この結婚式では、もう1つ楽しみがありました。

yuiと同時期に産まれた別の従弟の子と初対面!

目がパッチリしてカワイイ娘ちゃんでした。

yuiは初めて会った人からは、大抵

「髪が多いね」 もしくは 「お母さんそっくり」 と言われます。


今回もそう言われるだろうと予想していたのですが、従弟の第一声は

「ゴージャスだね」

でした・・・



yuiがどんな服装だったかというと、


      

More
[PR]
by botiboti1koka | 2009-10-14 10:41 | 日常のあれこれ