ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カウプレ・プレゼント( 17 )

エビで鯛を釣ったの巻 

ご無沙汰しています。

縫う気力もなければ、ダイエットする気力もない無気力なmicchi♪です。


先日、押し入れの中を片づけました。

yuiが着ないままサイズアウトしてしまった市販服が数枚でてきました。

忘れてた・・・

そんなこんなで、1歳&2歳の娘ちゃんがいるringo*ちゃんに押し付けました。

布山の中から、ringo*ちゃんの好きなリバティを1mプラスして。
私がもっていても宝の持ち腐れだからね。

そしたらなんと、が帰ってきました。


お返しなんていらないのにぃ~~  

と言いつつ、しっかりいただいちゃいました。


ジャーン


f0185351_1144160.jpg



あ、この赤い布は・・・



この前、私が押し付けたリバティ!!


成長して、形になって帰ってきました。


テンション急上昇!

ピンクのペッツィやヘアゴムは、わざわざイベントで買ってきてくれたんです。

しかもお手紙付きだし^^嬉しい☆


気になる中身は・・・

f0185351_1171867.jpg


小さいバッグの中にランチョンマットが2枚!

ひょ~、可愛い☆ そして、ふわふわのリボン。もちろんyuiの心も鷲掴み!


リバチー様の方は、


f0185351_1184055.jpg



キャー、これは!後ろリボンのブラウスにパタレ本のポシェットじゃありませんか。

みただけで、パターンが分かるなんて、まだまだ私も捨てたもんじゃないわね。

ギャザーたっぷりで私には到底作れないもの!

可愛すぎ~



f0185351_111398.jpg
f0185351_11113166.jpg


最後に着画

f0185351_11133121.jpg


プリキュア キュアピース 


ringo*ちゃん、ありがとう。

これからも仲良くしてね。

また、袋に入ったままの布をプレゼントします。ウフ。
[PR]
by botiboti1koka | 2012-09-30 11:16 | カウプレ・プレゼント

カウプレ当選! らいくさん☆

ご無沙汰しております。


何となく後ろ向きな毎日を送っていました。

ミシンも全く触らず・・・


そんなこんなで、すっかり紹介が遅くなりました。


実は、ワタクシ、カウプレに当選してたのです! 



太っ腹企画のお方は、、、


Maika'i loa! の らいくさん♪



らいくさんの編み編みファンの私は、編み編みバッグを希望♪


f0185351_22132870.jpg



ポコポコしていて可愛いでしょ。レース使いがまたまた素敵。

冬になるまでに、このバッグに合う服を作りたいなぁ。


これだけでも十分なのに、もう一つおまけが!

f0185351_22145092.jpg



きゃ~~ 靴を履いているみたいな靴下!この靴下、本当に可愛いの。

以前、らいくさんからピンクをいただいて、ヘビロテしてる娘。

2足になって嬉しい❤

f0185351_22164384.jpg



着画☆

f0185351_22175884.jpg



か、可愛い・・・


らいくさん、素敵なプレゼントと幸せをありがとう。

大切にします!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-06-17 22:19 | カウプレ・プレゼント

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! らいく便

バレンタインデーに素敵なサプライズ便が届きました。

運悪く不在にしていて、15日に受け取ってしまったのですが(涙)

縫って編んで買っている Mika’i loa の らいくさん から。

 
しかも、大きい箱でドーンと。



気になる中身は・・・❤


f0185351_11545078.jpg



「よこすか海軍カレー」しかもビーフ味❤ 早速いただきます^^

なんて異国風。こちらでは絶対に手に入らないと思われる、ご当地カレー♪



他がよく見えない?



うふふ。全貌でーす。


f0185351_11552544.jpg




娘に靴下やマジック(片方がマジック、反対側は可愛いスタンプになっています)までいただきました。
靴下は、サイズが合わないので娘にくれてやりますが、マジックは可愛いので自分用にします❤

美しすぎる編み編み品!

f0185351_1205014.jpg



らいくさんの大人気商品!レッグウォーマーが我が家に!!!

美しすぎる編み目。使いやすい色。

そして暖かいの~ 

早速履いてみたら暖かすぎて、そのまま寝ました。

シュシュもすでに使っています。もう職場につけていきました♪

女子度アップのカチューム。
私がつけたら、さすがにイタかったので、娘に。

実家に行っていたので、携帯でとりました。

画像が悪いですが、着画です❤


カチューム。

f0185351_1283252.jpg




どうしても、こうやってつけたがります・・・
で、つけた途端「よさこい」を踊りはじめました。ドッコイショ、ドッコイショ~

いや、そうじゃない。

本来の付け方をしましょうよ。


f0185351_1255910.jpg



いや~ん、恥ずかしい❤


こっちむいて~

f0185351_129023.jpg


ぎりぎりOK?

いや~~、これは可愛い!アラサーくらいなら、私もつけたかった。

アラフォーダメよね?

ダメよね?

レッグウォーマーの着画。

きゃっ❤




f0185351_12114789.jpg




私じゃ、あまりにお目汚しなので、娘に代役を頼みました❤



sbさんのジャガード。

実は、これと同じジャガードをケチケチ買いをしたのですが、裁断に失敗して切り刻んでしまっていたのです。

らいく便には、なんと、1.5mも入っていました! 

ひょ~。大人物も作れちゃう長さ。

らいくさん、ありがとう。自分服を作ります!



素敵すぎるサプライズ便。

らいくさん、大切に使います。

これからも仲良くしてね❤ 愛してるわ❤

ランキングに参加しています。
ポチッとありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-02-18 12:20 | カウプレ・プレゼント

交換会で送ったもの


Caramel*mamaさんとの交換会。

私は、もちろん財布を希望。

Caramel*mamaさんは、大人服を希望されました。


大人服・・・ひょ~~ できるかしら。

いろいろ考えた末、ニットだと私が作ったものはすぐにヨレヨレになりそう。

ということで、布帛、一年中着られるようにリネン系に決めました。


f0185351_19451299.jpg


パターン: 左 hooray!「ドロップシャツ」 右 hooray!「ローウエストワンピ」  
布:左 アイリッシュリネン白(生地の森) 右 リネン(どこのかは不明)×ボーダー(color drop)

f0185351_19553616.jpg


見返しは輸入リバティ

f0185351_19561674.jpg



後ろには、図々しくオリジナルタグ。

f0185351_19593569.jpg


記念ということで許してね。


パッチン止め&カボションピンがささやかすぎるオマケ。


f0185351_19595634.jpg



センスのかけらもなくて申し訳ないのですが、やさしいCaramel*mamaさんは、早速着てくれたようです♪
ありがとう❤


次回までにイカした布を溜めこんで、縫い縫いも日々精進していきたいと思います♪
[PR]
by botiboti1koka | 2011-10-21 20:03 | カウプレ・プレゼント

初めての交換会❤

朝晩寒くなりましたね❤

うたた寝したら寒くて目がさめました。そろそろコタツが必要かな。




今日、素敵なお届け物がありました。

初めての交換会のお品♪


お相手は、お友達のCaramel*mamaさん
最近、ブログをお休みされているので、残念なんですが。

Caramel*mamaとは、同い年で誕生月も同じなんです。


それで、誕生日交換会をしよう!と言う話になりました。

えっと、私の誕生日は今月?いえいえ、違います^^;

5月か6月に「誕生日交換会」の約束をし、

誕生月である8月も通り過ぎ、10月、やっと実現しました!


私が頂いたハンドメイド品はこちら。

ジャーン↓
[PR]
by botiboti1koka | 2011-10-18 22:42 | カウプレ・プレゼント

ちょこっとリバティでバネポーチ

久々の小物です。

と言っても作ったのは1週間前。



f0185351_16531774.jpg




ブロ友の「のんびりのんびり~」のkuuzaemonnさん に押し付けプレゼントです。

プレゼントだというのに、図々しくオリジナルタグをつけちゃいました。

f0185351_176765.jpg


何だか、実物以上に素敵に紹介してくれています。ありがとう❤

編み編み&コーギーのクゥさんとの日常を綴る、癒し系ブログ♪
遊びに行っては、癒されていました~

以前、プレゼント企画で編み編み帽子をいただいたんです。(こちら⇒☆

そのkuuzaemonnさんが、リバティを編み編み作品に縫いつけてみようかな・・・と
おっしゃっていたので、「ハギレ程度ならあるある!」と名乗りをあげました^^
10㎝以上のハギレはお断り!とのこと。なので、小さめのハギレを送らせていただきました。
気を遣ってもらってありがとう。
ハンドメイド品をフリマに出しているので、リバティの布シールも一緒に。

ホント、ささやかすぎてお恥ずかしいですが、良かったら使ってくださいね。

これからも仲良くしてくださいね^^
[PR]
by botiboti1koka | 2011-07-10 17:06 | カウプレ・プレゼント

嬉しすぎる!saobey便とsakuratako便♪

えっと、またまたお久しぶりになっちゃいました。

ミシンに触っていません(涙)ドラマも見ていません。

そんな楽しみもない私に、素敵なプレゼントが届きました。


まずは、こちら。

saobeyさん便。 

saobeyさんと言えば、やはり反。反といえば、ガーデンリング❤

f0185351_2162539.jpg


水色を1m送ってくれるというお話だったのですが、うっかりsaobeyさん、ピンクまで送ってくれました。しかも、可愛いひよこ付き♪

この生地、やっぱり可愛い!!

もう作るものは決めています♪ 楽しみ。

saobeyさん、ありがとう。大切に使わせていただきます♪



お次は、sakuratakoさんから。

sakuratakoさんは、爆縫いの女王。

ヘアゴムをいただきました❤ 

f0185351_21131895.jpg


いつも娘ちゃんに可愛いヘア飾りを作っていて、気の弱い私は、「ほしい」とも言えず、
指をくわえてみてたんだけど、このたび、プレゼントして貰うことに❤
しかも、可愛いのばかり6セット!嬉し~~~

あっという間に届きました♪

長くなるので続きはこちらから↓
[PR]
by botiboti1koka | 2011-07-08 21:29 | カウプレ・プレゼント

素敵すぎる贈り物@さくらんぼ便 part3


愛しのさくらんぼさんから、またまた素敵すぎる贈り物が届きました。

ちなみにpart1はこちら(⇒☆

そして、part2はこちら(⇒☆

そして、今回は、またまた豪華❤

もう凄すぎですよ。



ジャーン!



f0185351_23124035.jpg


大人用ガーデンパーカー と 娘用のジレ!!

本当に素敵すぎます。

ジレ、本当に可愛いの。
細部までこだわってる!ボタンもフロッキーも可愛い~~

f0185351_2313551.jpg


これ、HAPPYスウェットって言うんだっけ?
大人気ですぐ売り切れになっていましたよね。
その生地を使ってくれるなんて、またまた太っ腹。

私、この生地、昭和のかほりがして、スルーしたんです。
でも、やっぱり可愛い! 次回、絶対ゲットだわ。

ガーデンパーカーは、こんな風になっています。

f0185351_23192487.jpg



オソロ~~❤

もしかして、初オソロかも! 嬉しい^^

着画撮っています♪

長くなるので続きはこちらから↓
[PR]
by botiboti1koka | 2011-07-02 23:31 | カウプレ・プレゼント

ありがとう!豪華なスイーツ❤ と ラブリーな布♪

お久しぶりです。

ホント、もうお休み宣言しちゃおうかと思うくらい、何も縫えていません。

でも、メンドクサ系の風呂敷残業の日々からやっと抜け出せそう!

これからは更新もできるかな?

さて。


何だかとっても豪華なスイーツが届きました。しかもクール宅急便で。


贈り主は、さくらんぼさんらいくさんから。

二人の初デートの時に買ってきてくれたんだって。

感激!

お二人の写真が入ってなかったのが残念よ。

f0185351_22385513.jpg


おお!この包みはもしかして。。。


f0185351_22404286.jpg



千疋屋!!


ひょ~~~❤

気になる中身は


f0185351_22444744.jpg



アイスクリーム!!



美味しそう❤

しかもたくさんの種類!こんなに種類が豊富だったのね♪


いや~、こんな西の地にいて、まさか千疋屋のアイスクリームを食べる日がくるなんて!


とりあえず、子供には内緒で。うふふ。



・・・・・・。



f0185351_22492225.jpg



誰もいないうちにコッソリあけたつもりだったけど、2歳児が見てた・・・

バナナ味ゲット!

さくらんぼさん、らいくさん、こんな高価な贈り物をありがとう。

美味しくいただきます。もうすでに一つ食べたけどね^^V



*****************************************



先日、おnasちゃんとデートしてきました。久々に平日休みがあったので。

先日と言っても、5月23日。もう2週間も前です。

お昼前に待ち合わせてランチ♪

f0185351_2257406.jpg


もちろんデザートも♪

f0185351_22581768.jpg



ステキングなプレゼントもいただいちゃいました。


f0185351_22593066.jpg


最近はまってる紫!小花柄がツボ!たっぷり1mありますよ~~

しかも水通し済み。すぐに使えて嬉しい♪

いつもありがとう。次は手ぶらでね。

ランチの後は、ウインドウショッピング。

リバティ様の洋服が売っているお店を物色。ソレイアードの服もありました。

何も買わずに出たのですが、、、


先日、やっぱり気になって、そのお店に舞い戻り洋服を買いました^^;

リバティー様の洋服。しかも、同じ生地を持っているのに。。。
既製品はいいね。すぐに着られて。

nasちゃんに報告メールしたら、nasちゃんもそのお店で洋服を買ったとのこと。

いつかオソロの洋服でバッタリ会っちゃうかも。色違いとかね^^;
[PR]
by botiboti1koka | 2011-06-05 23:20 | カウプレ・プレゼント

素敵すぎる贈り物@さくらんぼ便

素敵すぎる贈り物がとどきました。

happy time の さくらんぼさんから

さくらんぼさんは、自他ともにみとめる おねだりガール

そんなさくらんぼさんから贈り物ですよ!!

その素敵すぎる贈り物とは。。。


ジャーン!







f0185351_2232764.jpg


ガーデンパーカーとリバティビニコのバッグ!!!


ひょ~~~

素敵すぎる。 どちらもツボツボ! 色も形も柄も私好み!

A4サイズが入る、中身が見えないバッグが欲しかったの~~

これはファスナーがついていて、中身がみえなせん!

整理整頓が苦手な私にピッタリ❤

f0185351_2228234.jpg


イニシャルがポイント。陶器っぽくて素敵。
私、本名にも「M」がつくんです^^



ガーデンパーカーは、こんな感じ♪

f0185351_2283299.jpg


見えにくいけど、ポケット付き。便利だよね~

柄のアップ。

f0185351_2292829.jpg


かわいい~~~~

着せてみると、大きすぎず、ほどよいゆとりがあって、サイズもバッチリ。


縫いにくそうなのに縫製も美しい!



さくらんぼさん、脱おねだりガールね。

こんな難易度のたかい、自分ではつくらない品々をありがとうございました。

yuiの熱が下がったら撮影会をして、着画をアップしますね♪

さくらんぼさん、愛を受け取りました!

これからも仲良くしてね❤
[PR]
by botiboti1koka | 2011-05-10 22:19 | カウプレ・プレゼント