ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ダイエット( 1 )

ダイエット始めました♪


突然ですが、ダイエットを始めました。

というか、始めています。

でも、全然減りません。1か月間かかって、1キロ減程度です。


私、深刻なんです。マズイんです。


育児休暇中に増えた体重が、職場復帰して1年以上経過しても、全然へりません。


yuiを産む前の体重から5キロ増。

結婚してからトータル約10キロ増。


全く減る様子はありません。

以前と食事の量は変わっていないんです。代謝が悪くなったみたいです(涙)

先日、高校の時の同級生男子にバッタリ会いました。
向こうは、仕事が大変らしくて、激やせしていました。
「あんた、やつれたよ。マズイよ。どうしたん?」と正直な感想を言ったら
「そっちは、太ったね♪」と正直な感想を返されてしまいました。

しょうがないじゃん、中年太りの家系なんだから~

なんて言っても、むなしいだけ。

重い腰をあげました!あげたんです!


とりあえず、一昨日誕生日だったので、旦那に体脂肪計を買ってもらいました。

家電量販店に行く前に、誕生祝いということで、焼肉をたらふく食べたんですけど^^;

今までは、結婚した頃、何かの景品で当たった針が動くタイプの体重計を使っていました。
だって、2~3か月に1度しか乗らなかったんだもーん。
下手すりゃ、半期に一度。

今回は、50g単位で測れて、体内年齢や体脂肪、水分量まで測れるタイプの物です。
進化してますね~~
びっくり。

f0185351_8572374.jpg


なかなかの優れものです♪良いバートナーになれるといいな。

早速のってみると、体重は相変わらず残念な状況ですが、体内年齢は実年齢-2歳でした♪
いやいや、そんな事で喜んでちゃ~いかん!

ちなみに旦那も体脂肪計に乗って、その体重に愕然としていました。
4歳年下の旦那は、私より体内年齢がいっていました^^

いやいや、そんなことで喜んでちゃ~いかんのでした。

夫婦でダイエット開始です。


とりあえず、むくみやすく冷え性の私、しょうが酵素と言うものを作ってみました。

じゃん!

f0185351_942622.jpg


これは、「健康 9月号」(主婦の友社)に乗っていたレシピです。

生姜とグラニュー糖と季節の果物(種無し巨峰にしました)を入れて、混ぜながら2週間待つタイプです。
「健康」のレシピには、生姜2,2キロとありましたが、瓶に入りそうになかったので1、1キロg、半量にしました。

とりあえず、―7キロ目指して頑張ります。

産後に体重が増えたあなた、一緒にがんばりませんか?

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-08-15 09:12 | ダイエット