ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade こども服( 172 )

スリング&2wayオール

ベビーちゃんの物を作りました~。

まず 2wayオール

f0185351_1519128.jpg


パターン ボズ工房
布     color drop

初めて作りましたが 恐れていたよりは 簡単でした。
ただ、縫い目が・・・
次回 リベンジします!

う~、我が家には今まで無縁だったピンク。

これを縫っているとき、友だちが ベビーバスを持って来てくれました。
(借りる予定にしてたので)
そして、このピンクの服を見て、

「ピ、ピンク??? はやまったことしたね(@_@;) 黄色にした方が良かったんじゃない??」と・・・ (-_-;)
やさしい友だちです (怒!)


気を取り直して♪


お次は スリング。

息子1、2 の時には なかったな~、スリング。

作ったはいいけど、使い方がイマイチ分かってない^^;

f0185351_1522283.jpg


布 C&S コットンダンガリー 2M 

この布、自分の服を作ろうと3M購入したのですが、スリングを作るシンプルな布がなく
使ってしまいました~。
しかも2M・・・
残り1M 何を作ろうかな。

でも、縫いやすくていい布でした。

歳があくと ベビー用品も変わってて楽しいですね~。
(ちなみに、息子1とは9歳、息子2とは7歳あきます)


さぁ 次は何を作ろうかな~。

======================================

今日のお掃除は

食品庫の中。

途中、投げ出しそうになりました。
でも、何とか終わりました。

粉類、紅茶類が どうも期限切れしてしまうようです。

もったいない、もったいない。 気をつけなければ。

それから、やっと 入院の準備もはじめました。

と言っても、 持っていくパジャマやタオルを引っ張りだし、洗濯しただけですが。

これから少しずつ足りないものを買い足してバッグにつめていこうと思います。
[PR]
by botiboti1koka | 2008-09-24 15:37 | handmade こども服

ハーフパンツ

産休ライフのスタート♪

朝一番で職場に鍵を返しに行き、その後 午前中は掃除。

今日は玄関まわりを重点的にしました。

午後はソーイングタイム\(^o^)/

ちょっと出遅れた感はありますが、RRさんの基礎bookからハーフパンツを。

皆さんが ブログでUPされてるのを見て作りたいな~と思っていたのですが
パターンを写すのがおっくうで・・・^^;

サイズは130cm。
このサイズ、型紙によっては 息子1のものになったり息子2のものになったりします。

さて、どっちのパンツになるでしょう。
学校から帰ったら試着させよう。

今日は2人共スポ少のサッカーに行ってるから、試着はまだ先になるけど。

こんな感じ。

f0185351_16423961.jpg



パターン RR ソーイング基礎BOOKより
布     COSMO 福箱2008 ストレッチデニム
      ポケット  C&S 何かのセット



ん?ちょっとぼけてる?

やっぱり皆さんが作られてるだけあってイイ感じ♪

息子達は気に入ってくれるでしょうか。

さて、ポケットに使ったチェックが吉と出るか凶と出るか・・・

それにしても こども服って布が減りませんね~。
この生地を使ったハーフパンツはこれで3本目。
やっとハギレ程度になりました。
捨てるにはもったいない大きさのハギレ。
何に使おうか悩む!!

出産まで 一ヶ月ちょっと。
一山ほど 布在庫を減らすのが目標です。
[PR]
by botiboti1koka | 2008-09-16 16:52 | handmade こども服