ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade こども服( 172 )

ラグランプルオーバー110

冬生地、使っちゃえ~

って事で、キルトニットを使いました。

f0185351_2342121.jpg


布:nas箱
パターン:hibi+ラグランプルオーバー110(丈-7㎝)


ポケットは、またまた冬生地。

f0185351_23438100.jpg


思わず、手を突っ込みたくなる暖か仕様。

着画

f0185351_23442639.jpg


キティちゃんの靴下・・・

在庫布だけで何枚縫えるか・・・カウント、14枚。


ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-12-19 23:46 | handmade こども服

きりかえスパッツ100

やっと週末。濃い1週間でした。

今日は午後から、義父母の還暦のお祝いで温泉宿に一泊。
明日の午後は、スポ少の当番。
あっという間に月曜になりそうで怖いmicchi♪です。

娘にスパッツを。

合わせやすい1枚。


合わせやすい・・・こればっかり(汗)

f0185351_1095722.jpg


パターン:amie poche きりかえスパッツロング
布:cosmo 、猫(アランさん)


寝起きに着画を強要するワタクシ。

f0185351_1012093.jpg


ボサボサ頭で失礼しました。


在庫布だけで何枚縫えるか・・・カウント、12枚。


ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-12-08 10:16 | handmade こども服

ちびっ子おばあさんのスカート

頼まれ物。

学習発表会に使う、ひざ下のスカート。おばあさんのスカートになる予定。


f0185351_204849.jpg


4枚。

実は、もう渡してしまったスカートが2枚あります。

なので、6枚。

直線を輪にして、ゴムを通しただけ。

これをカウントするのは忍びないですのですが、図々しくカウントしちゃいます。
アラフォー。

どんな生地でもある我が家の在庫。なんでもこいッ!

在庫布だけで何枚縫えるか・・・カウント、10枚。

さらば、長年我が家にあった在庫布たち。

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-11-25 20:50 | handmade こども服

パタレ本 ロングレギンス

必要にせまられて。


ロングレギンス


合わせやすい無地の黒×2

f0185351_2043497.jpg


布:cosmo福箱
パターン:パタレ本 ロングレギンス100


画像には1本しかありませんが、、、 yuiが早速はいています。

在庫布だけで何枚縫えるか・・・カウント、4枚。

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-11-25 20:45 | handmade こども服

着画☆ barrel プルオーバー110

barrel プルオーバー110の着画を撮りました。

今日は一日、義父母とお出かけをして楽しかったのでしょう。

帰ってからもハイテンション。

どうにか着替えさせたものの、なかなか写真を撮らせてくれない・・・

トランポリンへ直行。



f0185351_23371563.jpg




全然わからん・・・

なんとか撮れた一枚。

f0185351_23374479.jpg


やっぱりジャストサイズじゃないので、首の周りがデローンとしてます。
袖も長い。
100サイズを買えばよかったかな~

でも、袖や首以外は、いい感じ。お腹が出てる!?

次回は、袖を短くして、首のリブを倍にしよう。

そして、最後に一枚。

f0185351_2338242.jpg


※トランポリンは、本当は周りに黒のカバーがあって金具やバネは見えません。
 まだはめてないだけです。同じ物を持っている人が疑問に思わないよう補足です。


ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-11-11 23:30 | handmade こども服

Barrel プルオーバー110

在庫布で娘服、第二段!


お初パターンを使いました。


f0185351_1775544.jpg


パターン:petit etalage barrel プルオーバー110
布:color drop

身長102㎝の娘に90サイズを無理矢理着せている私。

本当は100サイズがジャストだと思うのですが、長く着られるように110サイズで作りました。


どうみても大きい・・・

手は袖の中にすっぽり隠れてしまいそうな予感・・・


今、娘は義母とお出かけ(ありがたや~~)

帰ったら着せてみます。

パターンは可愛いのに、布の組み合わせのせいでしょうか。


パジャマっぽい。

よね?


このパターン、一枚で着れそうなので、布をかえてリベンジします!

コーディネートいらず、バンザーイ。


在庫布だけで何枚縫えるか・・・カウント、2枚。

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-11-11 17:15 | handmade こども服

ラグラントレーナー110 1段フリル

ご無沙汰しています。

仕事に追われ、ミシンをする気になれないのですが、、、

あまりにも娘服がなくて、本当に困っています。

じゃぁ、買えよ!って話なんですが、雪崩をおこしたままの布山。

洋服を買うのも気が引けます。

なので、身長100㎝を超えた娘に90サイズの昔作った服を着せて、毎朝、心の中でゴメンナサイと娘に謝っています。

やっと作りました。コーディネート要らずの一枚。

f0185351_1551750.jpg


パターン:mish*mash ラグラントレーナー1段フリル、ちょい丈長め。
布:sunny sideさんだっけ? それと フリル部分は 猫の隠れ家

胸についているアイロンワッペン?はringo*ちゃんからのいただきもの。


布への興味もなくなり、私ったらどうしてしまったのでしょう。
(パターンは時々かってるけど^^;)

とりあえず、雪崩を起こした布山をチビチビ使っていきます。

布を買わずに、今の布山でいったい何着の服が作れるのでしょう。

100着どころじゃないね、きっと。

在庫布だけで何枚縫えるか・・・カウント、1枚。


ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-11-10 15:58 | handmade こども服

ラグラントレーナー110アレンジバージョン

楽しい3連休も終わりました。

私の3連休。

1日目と3日目は次男のサッカーの試合へ。
1日目の夜は、高校時代の友達4人で会合♪ 

2日目は、家でのんびり過ごしました^^


娘服をもう1着追加。

100で作るつもりが、気づけば90サイズを裁断。

自分のうっかり具合に嫌気がさしながら、100サイズを裁断。

と思ったら、110サイズを裁断していました(涙)

この集中力のなさと言ったら!

仕方ないので、110サイズで作りました。


f0185351_18244984.jpg


パターン:mish*mash ラグラントレーナー スカートアレンジ、スカートの長さは倍にして
一枚で着られるようにしました。

布:slowboat 、ボーダーはカラードロップさんのような気がします。

RRさんのいちごタグ。柄合わせも許容範囲!

f0185351_1828247.jpg


写真を撮らせてもらえず、仕方ないので隠し撮り。


f0185351_18351794.jpg



参考にならない着画でごめんなさい。

110サイズでも違和感はありませんでした。良かった!

ちなみに、ピアノを習っているわけではありません。
のりのりで弾き語りしていますけど^^

これで、少し娘服が潤いました♪

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-10-08 18:32 | handmade こども服

プルオーバー100 ×2

3連休、まだまだ作ります。

簡単な物ですが、とにかく枚数が足りないので。


f0185351_12512152.jpg


パターン: petit etalage プルオーバー100
布:sb、リバティニット (ボーダーは忘れた)

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-10-07 12:52 | handmade こども服

定番Tシャツ110

少しずつ娘服を作っていきます。


景気づけに簡単ダダダの定番Tシャツ

合わせやすい無地で。

101㎝の娘に110サイズ、ちょっと大きかったようです。
着画はないけど^^;つか着せてもないけど、、、

やっぱり次からは100で行きます。


f0185351_12464032.jpg


パターン:hbi+ 定番Tシャツ110
布:cosmo福箱

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-10-07 12:48 | handmade こども服