ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ギャザーキャミのセット♪

なんとか7月3回目の投稿ができました!

yui服です。

ギャザーキャミのセット。

f0185351_1028199.jpg


バイアスは市販の物を使っちゃいました^^

f0185351_10303518.jpg




パターンはhibiさん。布はharuさんです。

上下おそろいで作りたかったのですが、50cmのケチ買いだったため作れませんでした~。

着画
[PR]
by botiboti1koka | 2009-07-28 10:39

ツイストカットソーのセット

今月2回目の更新です^^;

久々にyui服を作りました。

お初のパターン。
conoriさんのツイストカットソー70サイズです。
70サイズしか持っていないので、小さくないか少々心配でしたが、ピッタリでした。
少し丈を伸ばしてみました。

f0185351_22362215.jpg
f0185351_22363765.jpg


ツイスト部分の理解に苦しんだのですが、いつの間にかできていました。

ついでにパンツも2種類。
この南国っぽい生地はhanamizukiさんの特価の布です。
1M200円で3点もでき、幸せ~^^
これでハギレを残すのみとなりました!

ここからは・・・

---------yui成長記録-----------

明日で9ヶ月に入ります。早いなぁ。

8ヶ月のyuiもずいぶん成長しました。

・つかまり立ち、つたい歩きができるようになった
・四つん這いでハイハイができるようになった
・物まねのレパートリーが増えた
  ・ちょちちょちちょち----手をたたく
  ・バンザーイ-----両手をあげる
  ・イヤイヤイヤ---首を左右にふる
  ・好き好きー-----頭をくっつけてくる
  ・バイバーイ-----片手を振る
(物まねは気が向かないときはしてくれないので完璧とはいえませんが)
・お人形や小さい子に愛想笑いのような笑顔を振りまく

・夜泣きや寝ぐずりがひどい!
・後追いの真っ盛りで立ち上がっただけで泣くときも多数
・オッパイ星人
[PR]
by botiboti1koka | 2009-07-26 22:52 | handmade こども服

パフスリーブTシャツ

お久しぶりです。

夏休みに入っちゃいましたね^^;

yuiに手がかかるようになり、なかなかミシンが進みませんでした!

後追いがすごいんです。ハイハイで泣きながらついてきます。
そしてご機嫌なときはつかまり立ち&つたい歩きでいたずら放題。
まるで怪獣の赤ちゃんを育てているような気分。

確実に私の元気を吸い取りながら成長していっています。


でも、必要にせまられ自分服を。

携帯なので画像がイマイチです。(携帯を落としまくりなので!)

f0185351_22541736.jpg


RRさんのパフスリーブTシャツをワンピ丈で。
生地はslowboatさん。

薄手でサラッとしてるんですが、色が秋っぽい。

もう何枚か自分服&yui服を作りたいところです。
(小学生ズの服は??)

でも、布はもうUPできないくらい買っちゃってます。
布買いは短時間でできるのでね~。

とにかく夏布を消費しなくちゃね!
[PR]
by botiboti1koka | 2009-07-22 22:59 | handmade おとな服