ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家族旅行

夏休みもあと少し。


ハンドメイドネタではありません^^


25日(木)、26日(金)と夏季休暇をとり、木~日まで遊び呆けていました^^V

私の職場も夫の職場も、夏季休暇はあるものの決まった休暇はありません。
カレンダー通りに職場は動いているので、盆休もなく、他の人と交代で休みを取ります。
で、2人の休みを合わせました。

25~26日は、大分県のハーモニーランド

娘が産まれたからには、絶対に行ってみたいところです。

関東でいう、「サンリオピューロランド」ですね^^


キティちゃん宅で記念撮影。



f0185351_23365415.jpg



ちゃっかり次男まで手をつないでるし^^;

続きはこちら↓
[PR]
by botiboti1koka | 2011-08-29 00:16 | 日常のあれこれ

ちびフードタンク100 

先日、髪を切りました。


15㎝。


結構短くなりました。

次男は「お母さん、可愛くなった」と言ってくれました。いい子❤

長男と夫は「似合わない」と。。。 余計なお世話。


さぞかしドライヤーで乾かす時間が短縮されると思ってワクワクしていましたが、
まだまだ乾かすのに時間がかかります。髪が多いから、仕方ないんだけどね。



息子たちと映画にも行きました。

「カンフーパンダ2」 

私は、イートインできるパン屋で、コーヒー飲みながら待っていただけですけど^^




大型書店にも行きました。

ちょっと思うことがあるので、久々に子育て本を購入。
子育て本なんて何年ぶりかしら。。。
娘ではなく、息子たちに関する本。

少しずつ読んでいくつもりです。


さて、ハンドメイド。


娘服です♪


f0185351_23282119.jpg


パターン:two-bottleさん ちびフードタンク100
布:ココメール、sb


オリジナルタグも♪

f0185351_23301429.jpg



可愛いのにすごく簡単! ありがたいパターンです。
プレゼントにしても喜ばれそう❤



着画です^^


f0185351_23303654.jpg


f0185351_23311662.jpg



f0185351_23305251.jpg


いつもの事ながら、あまりやる気がないですね。


ま、こんな恰好をさせられて、やる気もなにもないですね^^;
[PR]
by botiboti1koka | 2011-08-23 23:33 | handmade こども服

キティリバティでこどもポーチ

今日、久々に焼肉が食べたかったんです。

旦那は、スポ少の指導者たちと飲み会の予定。

夫、殆ど毎週、土日で飲みに行ってるの。腹立たしいけど、やっぱり楽チン❤

子ども3人と私、4人で焼き肉をするつもりが、上の2人が飲み会についていくことに!

え?yuiとお二人様?

嫌だ~~~ 私も行く~~

と言ったけど、却下。どうしても私を連れて行きたくないらしい。

仕方がないので100歩譲って、

「じゃあ、yuiも連れて行って。そしたら私は留守番する」

「仕方ない。子ども3人連れて行くか・・・」 と夫。

焼き肉は明日?

まさか!


おひとり様の焼肉でございます❤

鉄板プレートを出すのはメンドウなので、ガスコンロにフライパン。

ビールにしようかと思ったけど、この際なので、ワイン開けちゃいました❤

もちろん、夫に写メ送りましたとも♪

白ごはんなんて食べません。

肉、ワイン、肉、ワイン・・・ そんな感じ。

でも、さすがに1パックは食べられませんでした。

さっさと片付け、ネットネット!と、パソコンを起動させてたら、、、


いつの間にか


寝てました

え~ん(涙)

みんなの帰ってきた声で目が覚めました。

楽しい一人の時間はあっけなく終了。


さて、ハンドメイド。


ハギレ程度しか残っていない、キティリバティ 「peek a boo」

どうにか有効活用したい!


そうだ!お出かけの必需品!ってことで、ポーチ作りました♪


f0185351_2164329.jpg


先日作ったキティリバティに合わせられるように、ちょっぴりシックに黒リネンとのコラボ❤

地味になりすぎないようにレースをあしらって。



うち布はドット。

f0185351_22443722.jpg


ずいぶん前にゲットした、cosmoさんの生地。

なかなか良い仕事してます。

yui、早速使ってくれています。良かった❤

sbさん、予約が始まっていますね。

私? スルーです^^V 
[PR]
by botiboti1koka | 2011-08-21 23:00 | handmade こもの

キティリバティでギャザーたっぷりチュニック90

初!リバティで子供服を作りました。

子供服っていうか、洋服を作ったのは初めてかも。


あはは、買うばっかでしたからね~~



この生地は、夏に使わなくちゃってことで、こちら。


f0185351_21114554.jpg


パターン : petit etalege 「ギャザーたっぷりチュニック」
布 : キティリバティ  peek a boo パープル系


裁断ミスもあって、ほぼ1m使い切りました・・・
もうハギレ程度。 


裾は、巻ロックで。


f0185351_21153761.jpg



ついでにヘアゴムも。

f0185351_21161417.jpg



画像にはないけど、ヘアゴムはもう一セット作っています。



久々に着画です。


f0185351_21165239.jpg



f0185351_2117823.jpg



なかなか撮らせてくれない・・・

10枚以上とって、なんとか洋服の様子がわかるのが、この2枚です。


これを着て、夏休みが終わるまでには、九州の夢の国に行ってきます。
[PR]
by botiboti1koka | 2011-08-19 21:18 | handmade こども服

C&Sキット! ペットボトルホルダー♪


お蔵入り度の高いC&Sさんのキット。

めずらしく作りました♪


f0185351_105751.jpg



C&S 5月予約 ペットボトルホルダー


5月予約は、この1点のみですよ。頑張りました。私ってば堅実♪

夏が終わる前に、、、と大慌てで作ったけど、

よく考えたら、ツヤありのビニコは初挑戦。

縫いにくいし細かいし、満腹状態。 針も一本おれました。

職業用・・・あったら便利だろうなぁ、、、なんて。



思っただけ。


我が家にあっても宝の持ち腐れになるよね~~

我慢だわ。
[PR]
by botiboti1koka | 2011-08-19 01:05 | handmade こもの

HHさんへ♪ & 息子たちの夏休み

お盆ですね~

夏休みらしいこと、してきました!

まずは、長男&次男のために・・・


Jリーグ観戦!


旦那・・・母校(高校)のサッカー部OB戦へ。毎年、盆・正月にOB戦があるんです。

yui・・・実家

と、言うことで、上の2人を連れて行きました。
久々に高速バスを使いました♪ 節約、節約❤


アビスパ福岡(最下位18位)VS川崎フロンターレ戦(6位)


16時45分開場 19時キックオフ


開場の2時間前から並んだかいがあって、なかなか良い自由席に座れました。

文庫本もっていっておいて良かった・・・ 試合開始まで4時間・・・


f0185351_12414961.jpg


やっぱりこの雰囲気イイ! いや~ 息子たちには楽しませてもらってます。

息子たちがいなかったらJリーグを見に来るなんて、私の人生にはなかっただろうな。


お目当ての一つ。

f0185351_12424028.jpg



川崎フロンターレの中村憲剛選手(14番)

言わずと知れた日本代表♪

かっこよかった。やっぱり皆さん大きいですね♪

そして、

アビスパ福岡 2-1 まさかの勝利!

2点決めた10番の城後選手、ファンになっちゃいそうです❤

何も買わないつもりだったのに、試合終了後ちゃっかり3人分のTシャツを買ってかえりました。

もちろん、長男、次男、自分用。

長男と私のサイズが同じというのに気づき、ショックをうけたんですけどね。。。


これで、息子たちへの夏のプレゼントはおしまい。


10日後にyuiへのプレゼントも計画しています。


********************************************



福岡に行ったからには、ホビーラホビーレさんに行かなくちゃ!ですよね~~

行ってきましたよ。


気になっていた クレメンタインをメインに。


f0185351_12584552.jpg



タナローン2色にビニコ1色。あとは、バイアスをちょこちょこと。

ついでに、もうすぐ発売予定のリバティもちょこっと予約してきました。

C&Sさんの8月予約もしちゃってるし^^;


もういい加減、縫いに専念したいとおもいます。(←ホントか!?)
[PR]
by botiboti1koka | 2011-08-15 13:03 | 布買い

小物をちょこっと。リバティもちょこっと。

夏休みも半分終わりましたね~

相変わらずミシンは進みませんが、ちょこちょこと小物を作っていました。

まずは、リバティを使った小物❤

めずらしくハサミを入れましたよ~~


こちら。

f0185351_21321170.jpg



HHさんのフェリシテと同じくHHのベッツィです。
フェリシテの方はペンケース。

うち布はどちらもリネンです。

f0185351_2175654.jpg


レースもつけてみました。

大き目のポーチが欲しかったので満足❤

リバティに囲まれた生活に一歩近づいたかしら。


お次は、子供用の手さげバッグ。

f0185351_21173575.jpg


青チェックは、自宅用。後の4つは、娘の預け先に寄付。
お買いものごっこにでも使ってくれたらいいなぁと思って。

ケンカにならないように、ちびっ子の人数分作りました。

うち布は、こんな感じ♪

f0185351_2118693.jpg


f0185351_21183554.jpg


この内布の動物たち・・・


楽しそうにランチしてるけど。




どうして買ったんだっけ?

一生使うことはないと思ってたけど、使えた~❤

50㎝買いなので、もう一息。



でも、何ていうの?

もしかして。

目指す所は、アレと同じ!?



f0185351_2145361.jpg





リバティ ファーガス!


え?違う?


類似品!?


全然似てない!?


似てるよね~❤
[PR]
by botiboti1koka | 2011-08-10 21:28 | handmade こもの

お買いもの❤

朝っぱらから更新です♪

夫→仕事

yui→早起きしすぎて今頃2度寝

息子たち→1泊でサッカーの遠征中。
(昨日は日帰りで付き添ったんだけど、朝5時20分集合ですよ~~~)


と言うことで


ワタクシ、今、一人を満喫中でございます❤


昨日、楽しみにしていた物が届きました^^


お友達のkaoroonちゃんのSHOPでめでたくゲットしたもの。



ジャーン!



f0185351_8493378.jpg



一つずつ丁寧に梱包されています。いいのにぃ~~



f0185351_8501082.jpg


Lサイズのグラニーバッグ。しかもポーチ付き。


それとリバティのIDフォルダー&ネックストラップセット

同色ですが、ストラップ部分はタナローン、フォルダー部分はビニコです。


可愛い❤


グラニーバッグは『Lサイズ』と言うだけあって、素敵な厚み。

サイドポケットにすっぽりIDフォルダーが入っちゃいます。

f0185351_859711.jpg



嬉しいおまけ❤

f0185351_902946.jpg


リバティの布シールとリバティ石けん。

布シールは、まるでリバティの見本帳! まじまじと見て誘惑されています。

リバティ石鹸は、すごいの。
パッと見、布が貼っているのかと思ったんだけど、そうじゃないの。
石鹸に柄がある!そんな感じ。
もったいなくて使えないので、早速、棚に飾りました。

f0185351_93592.jpg




今月は私の誕生月。

とりたくもないのに、無理やり歳をとらされるんだから、ちょっとの贅沢は許されるよね~❤


理由があれば何でもできる。

kaoroonちゃん、ありがとう。次回のSHOPを楽しみにしていまーす。
[PR]
by botiboti1koka | 2011-08-07 09:07 | 布買い