ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

布到着・・・ C&Sリバティ予約・・・

届きました。


熱でもあるのでしょうか。


何故か購入布の計算ができません。


f0185351_0535776.jpg


ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-06-20 00:55 | 布買い

カウプレ当選! らいくさん☆

ご無沙汰しております。


何となく後ろ向きな毎日を送っていました。

ミシンも全く触らず・・・


そんなこんなで、すっかり紹介が遅くなりました。


実は、ワタクシ、カウプレに当選してたのです! 



太っ腹企画のお方は、、、


Maika'i loa! の らいくさん♪



らいくさんの編み編みファンの私は、編み編みバッグを希望♪


f0185351_22132870.jpg



ポコポコしていて可愛いでしょ。レース使いがまたまた素敵。

冬になるまでに、このバッグに合う服を作りたいなぁ。


これだけでも十分なのに、もう一つおまけが!

f0185351_22145092.jpg



きゃ~~ 靴を履いているみたいな靴下!この靴下、本当に可愛いの。

以前、らいくさんからピンクをいただいて、ヘビロテしてる娘。

2足になって嬉しい❤

f0185351_22164384.jpg



着画☆

f0185351_22175884.jpg



か、可愛い・・・


らいくさん、素敵なプレゼントと幸せをありがとう。

大切にします!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-06-17 22:19 | カウプレ・プレゼント

輸入リバティde大人服♪  & 次男の誕生日^^

輸入リバティで自分服を作りました。

輸入リバティは、幅広でいいですね~~


f0185351_934280.jpg


パターン:shellbutton フリルチュニック 
布:輸入リバティ ローレン


このパターン、3着目。密かに使えるパターン。
※ (1着目) (2着目)

だけど、もう廃盤になったみたいですね。ショップを見てきたら見当たらなかった・・・

総柄で見づらいですが、下にフリルがついています。

f0185351_9322451.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

〇縫い縫い選手権  今回使用尺 1.2m 計24.4m 

〇ポチポチ選手権  計79.1m(ニット60.5m + 布帛18.6m)
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




昨日、早速着てお出かけしました。

と言っても、夜の焼肉屋・・・

昨日は次男の誕生日。11歳になりました♪

夕食のリクエストは、「や〇〇り」 と言う焼肉屋。

ライスも小、中、大とありましたが、上の2人は「大」をチョイス。
大きくなったなぁ。。。

お店からのプレゼント。デザートプレートです。

f0185351_936951.jpg


ハッピーバースデーの歌を歌ってもらいました^^


次男は、赤ちゃんの頃から11歳になった今も私の癒し系。

人見知りも場所見知りもひどくて、本当によく泣く赤ちゃんでしたが、のんびりしていて、甘えっ子で、可愛かった!
夜泣きをしても、「かわいいなぁ」と思っていました^^
次男が、生後10か月から仕事に復帰したのですが、どんなに仕事で疲れていても次男の手を握ると疲れが吹き飛んでいったものです。
よく「充電」と言っていました。

今では、yuiの面倒を誰よりも見てくれて、ちょっとした気遣いもできる息子になりました。
友達もたくさんいます。

もう私には甘えてこないし、目を離せば、私のスマホでゲームをしてる次男。
すっかり大きくなってしまいましたが、一緒にいると癒される。

(長男と娘は、なぜか私の気力を吸い取る・・・。全然いやされない・・・)

これからも今のまま、大きくなってほしいです。

完全な親ばかです。



親ばかバンザーイポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-06-03 09:47 | handmade おとな服