ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

長い眠りから覚めたパターン・・・アメリカンスリーブのチュニック

お久しぶりです。

猛暑が続きますね~ 電気代に怯える今日この頃・・・


そんなある日、娘が言いました。


「(託児所で一緒の)momoちゃん、たくさん洋服を持ってる。いいなぁ、可愛い服がいっぱいあって」



私の胸が痛んだことは言うまでもありません。

どれもこれもサイズアウト寸前の去年の服。目新しい服なんて、ほぼゼロ。

しかもパジャマまで既製品・・・



これじゃいかん!と重い腰をあげました。


お初パターン。

f0185351_238759.jpg



パターン:petit etalage アメリカンスリーブのチュニック100
布:カールモア


裾がふんわり広がって可愛い☆

f0185351_2310597.jpg


yui3歳9か月 身長:約100㎝ 体重:約16㎏


夏服めざせ後3着!

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-07-30 23:13 | handmade こども服

ちゃきちゃきステッチ かぼちゃパンツ100

暑いですね~

昨日は、豪雨だったのに、今日は怖いくらいの晴天です。

ホントは、昨日、福岡に行きたかったのに、雨が強くなりそうだったのでやめました。

やめて正解!

夕方には、この辺りはJRも運休になり、大雨、洪水警報まででていました。

丸十・・・

HH・・・

いいの。また行く予定があるから。



久々のミシン。

完成まで1か月くらいかかったような。さっさと作れ~


f0185351_14502673.jpg


布:cosmo ストレッチデニム
パターン:ちゃきちゃきステッチ かぼちゃパンツ100


身長99㎝のyuiですが、ちょっと大き目でした。

と言っても、はかせますけどね^^


今日は、夕方から小学校のお祭り。ジュース売りしないといけません。

次男は、朝からウキウキしてるけど、こんな日は、焼き鳥でも食べにいきたい!よね?
[PR]
by botiboti1koka | 2012-07-15 14:54 | handmade こども服