ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダイエット始めました♪


突然ですが、ダイエットを始めました。

というか、始めています。

でも、全然減りません。1か月間かかって、1キロ減程度です。


私、深刻なんです。マズイんです。


育児休暇中に増えた体重が、職場復帰して1年以上経過しても、全然へりません。


yuiを産む前の体重から5キロ増。

結婚してからトータル約10キロ増。


全く減る様子はありません。

以前と食事の量は変わっていないんです。代謝が悪くなったみたいです(涙)

先日、高校の時の同級生男子にバッタリ会いました。
向こうは、仕事が大変らしくて、激やせしていました。
「あんた、やつれたよ。マズイよ。どうしたん?」と正直な感想を言ったら
「そっちは、太ったね♪」と正直な感想を返されてしまいました。

しょうがないじゃん、中年太りの家系なんだから~

なんて言っても、むなしいだけ。

重い腰をあげました!あげたんです!


とりあえず、一昨日誕生日だったので、旦那に体脂肪計を買ってもらいました。

家電量販店に行く前に、誕生祝いということで、焼肉をたらふく食べたんですけど^^;

今までは、結婚した頃、何かの景品で当たった針が動くタイプの体重計を使っていました。
だって、2~3か月に1度しか乗らなかったんだもーん。
下手すりゃ、半期に一度。

今回は、50g単位で測れて、体内年齢や体脂肪、水分量まで測れるタイプの物です。
進化してますね~~
びっくり。

f0185351_8572374.jpg


なかなかの優れものです♪良いバートナーになれるといいな。

早速のってみると、体重は相変わらず残念な状況ですが、体内年齢は実年齢-2歳でした♪
いやいや、そんな事で喜んでちゃ~いかん!

ちなみに旦那も体脂肪計に乗って、その体重に愕然としていました。
4歳年下の旦那は、私より体内年齢がいっていました^^

いやいや、そんなことで喜んでちゃ~いかんのでした。

夫婦でダイエット開始です。


とりあえず、むくみやすく冷え性の私、しょうが酵素と言うものを作ってみました。

じゃん!

f0185351_942622.jpg


これは、「健康 9月号」(主婦の友社)に乗っていたレシピです。

生姜とグラニュー糖と季節の果物(種無し巨峰にしました)を入れて、混ぜながら2週間待つタイプです。
「健康」のレシピには、生姜2,2キロとありましたが、瓶に入りそうになかったので1、1キロg、半量にしました。

とりあえず、―7キロ目指して頑張ります。

産後に体重が増えたあなた、一緒にがんばりませんか?

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-08-15 09:12 | ダイエット

HHで予約したリバティ♪

暑いですね。

朝っぱらから更新です。今日は仕事はお休み♪


昨日、HHから予約のお品が届きました^^

恐怖の着払い。HHの店員さんに聞かれて、「14日午前中」と言ってしまいました。

私、ホント、おバカです。タイミングが悪いと言ったら!

うちの主人は、土日休みで、盆も仕事です。

ただ、毎年8月14日午後は、高校時代のサッカー部のOB戦に行くため、何とか休みをとっているのです。
結婚して10年以上、毎年欠かさず、14日の午後、OB戦にでかけています。

ということは、14日の午前中は毎年、家にいる・・・

なのに、よりによって14日午前中に着払い・・・

幸い、旦那が長いトイレに入っているときに(失礼!)到着したので、玄関ので支払を済ませました。


とっても、大して予約してないんですけどね。諭吉様以内です。

長い前置きでゴメンンサイ^^;


f0185351_833477.jpg


yosie 黒 1.5m
ジェニーズリボンズ 1m

地味可愛い☆

早めに形にしたいところです。


*****************************************

我が家の夏休み


上の2人は、実家の両親と一緒に中国へ旅行に行っています。4泊5日。
いいなぁ~~  私も行きたかった!

久々にyuiと2人。(盆は、預け先が休みなので、強引に3連休とりました^^V)

映画「おおかみこどもの雨と雪」を見に行ったり、買い物に行ったりとマッタ~リ過ごしています。

実は、、、yui、3歳9か月にして、映画デビュー  遅いよね?

「映画」と言っても、意味が分からなかったみたいで、映画館に入る寸前まで


「yui、おおかみこどもと握手する!」

と言っていました。可哀相な子。

キャラクターショーと勘違いしているのでしょう。

今まで、yuiメインで出かけることが殆どなかったと改めて反省。

静かに見ることができました。また、連れて行くからね。

たぶん・・・ いつか・・・


さて、今日は何をして過ごそうかな。

明日から仕事なので、家の片づけかな。

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-08-15 08:41 | 布買い

nani IRO で自分服♪

半月前に買った布が、形になりました!

私にしては、すばらしく早い。

しかも2m買って、ほぼ使い切り。ブラボー


おなじみのパターンで。

f0185351_1520476.jpg


パターン:hooray! ローウエストワンピ
布:nani IRO (Japanese fuccra)


この布、可愛い!!

nani IROブームが来そうな予感です。

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-08-11 15:23 | handmade おとな服

初!HHのパターンde子供服☆

夏の子供服をあと3着!

と、前回宣言しました。



有言実行!



良い言葉です。


わかっちゃいるけど、なかなか実行できません。


とりあえず、1着できました。


f0185351_2241897.jpg


パターン:ホビーラホビーレのパターン なんだっけ?100サイズ
布:カールモア


100サイズですが、丈だけ110サイズ(プラス1㎝)にしています。

本当はリバチーを使いたかったけど、お初のパターンなのでお試し。


総花柄でわかりにくいですが、胸の下に切り替えがあります。

f0185351_2261273.jpg





着画


f0185351_2263141.jpg



最近お気に入りのポーズ。

キュアピースのつもりらしい。
キティちゃんラブだった娘も、今では、すっかりプリキュアの虜。


ちょっと肩が落ちそうになります。
下にタートルとか着て、冬に来た方がいいかな?

あと2着、ガンバリマス!!


でも、次は、たぶん大人服。


ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by botiboti1koka | 2012-08-08 22:10 | handmade こども服