人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ハギレでバスマット

我が家のバスマット、薄くて小さめ。

小学生ズが入った後は使えたもんじゃない。

と言う事で、バスマットを作りました。

幸い我が家には膨大なハギレがありますからね~。

ハギレでバスマット_f0185351_10415989.jpg


軽くてフカフカで乾きやすいのがいいな~と考え、

表布 ハギレでパッチ
中布 バスタオル1枚+フリース1枚
裏布 リネンのドット柄

いい感じにできました。(自画自賛^^;)

裏はシンプルに無地のリネンにしようかと思ったのですが、普段使いには汚れが目立たないのが一番!と思い直し、ドット柄にしました。

50cm×70cmとなかなか大判です。
ベビ物ばかりを縫っていたので、大きいとどこを縫ってるやらワケがわからなくなり苦戦しました。

しかし、ハギレは減った気配なし。それどころか掘り返したので山が膨らんだような気がします。

そろそろ、大人物に行こうかな・・・
by botiboti1koka | 2009-02-03 10:47 | handmade こもの