人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

あったか冬服

寒くなりましたね。。。

古い家だからか、家の中の方が寒い気もします。

そんな我が家はコタツ派です。


長男は、カメのごとく頭しか出ていません・・・(-_-;)

まだ、コタツの素晴らしさに気付いていないyuiに冬服を作りました。


まずは、おなじみの タートルフード90

あったか冬服_f0185351_10254296.jpg








チビッ子ならではの柄あわせになったので、飾りボタンに赤ずきんちゃんタグ。


あったか冬服_f0185351_10274988.jpg



フード裏はリンゴちゃん

ついでにハギレでパッチンどめも。

あったか冬服_f0185351_10282739.jpg



メインに使った裏毛、ちょうどモンキーパンツ一枚分とれそうだったので、モンキーパンツも作り、これでキレイに使い切り。

まだ、寝るには早かったので、簡単にできる定番Tシャツも作りました。

あったか冬服_f0185351_103733100.jpg


これ、HANAMIZUKIさんで50cm買いしたのですが、幅が狭く、ぎりぎりのところで足りなかったので、
裾布を継ぎ足しています。(レースで隠しています^^;)

足りない割には、ネック部分は伸ばしてハイネックにしていますが・・・

これを計画性がない!と言うのでしょう。 首が入るかどうかも不安なところ。

ただ、この布、形にしてみると案外しっかりしていて暖かそうなことが判明しました!

抱っこしたときにアクセントになるよう、後ろにタグをつけました。

あったか冬服_f0185351_10382910.jpg

yuiがご機嫌なときに試着してもらうとしましょう。(夜泣きのしすぎで、今は寝てます^m^)


あ、うちのご近所に住んでいるリアル友達のみなさん、27日(金)はイベント(おうちショップ)ですよ。
春にもあった、あの素敵なお宅です。今回は1day(10時~15時)です。
私も、少しだけ置かせてもらっています。布物、木工などなど盛りだくさんですよ♪
by botiboti1koka | 2009-11-25 10:44 | handmade こども服