人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ギャザースモック90

4月に入りましたね~。

うちの長男は小学5年生に、次男は3年生になりました。次男はクラス替えがあるので、ドキドキです♪

結衣は、まだ1歳です^^;長いなぁ。


春なので、花柄のギャザースモックを作りました。
うちのオチビもトップスは90にサイズUPしました♪
80でも、まだ入るけど、90の方が安心感があります。


ギャザースモック90_f0185351_1015211.jpg


布   C&Sさんの新着 (安かったですね~。全色買っちゃいましたよ^^;)
パターン hibi+

ちょっと色がとんじゃってますね・・・

このパターン大好き♪

そして、今年入学する甥に頼まれた入学グッズ3点セットを。


ギャザースモック90_f0185351_102435.jpg


布は次男のママ友からいただいたもの。このポケモン生地を1Mくらい。
そのほか、プリキュアの布にシナモンの布、キルティングも含めてたくさんいただきました。
流行のキャラクター布なんて、高くて手がでません。嬉しいプレゼントでした^^
甥にいろんな生地をみせたところ、案の定ポケモンを選びました。

ところで・・・。 

C&Sさん、リバティの予約が始まっていますね。
「素敵~」とカートに入れたのですが、今、布部屋はすごいことに・・・

涙をのんで削除しました。 

そこで、決意!

「在庫布を10m消費したら、リバティを買ってyuiの服を作る!」

その間に、布買いしてしまったら買った分だけ10mにプラスする。こう決めました。

今のところ、入学グッズで1M。ギャザースモック0.5M。

トータル1.5M。

あと、8.5M がんばりまーす♪
by botiboti1koka | 2010-04-05 10:28 | handmade こども服