人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

夏支度

お久しぶりです。

みなさんお元気ですか?

ミシンの神様が去っていたのですが、ほんの少し戻ってきたので今のうちにと、yuiの夏支度をしました。
1歳半になり、サイズも80cmより90cmの方がしっくりくるようになりました。



まず、お決まりの 

ギャザースモック90 半そでゴム入りバージョン

夏支度_f0185351_16184357.jpg
夏支度_f0185351_1619153.jpg


薄くて少し透け感のあるサラッとした生地です。
在庫期間が長すぎてどこのSHOPのものか分かりません^^;

気をつけたつもりだったのですが、裁断ミスで前後の柄がずれちゃってますよ。
濃い色なのであんまり目立たないので、このまま着せちゃいます。
適当に裾を延ばしてワンピ丈にしました。
hibi+さんのこのパターン、以前はワンピ丈もついていたんですよね?
何センチ伸ばしたらhibi+さん推奨のワンピ丈になるのだろう?販売してないのなら公開してほしいなぁ。


次は、定番Tシャツ90 七分袖

夏支度_f0185351_16233621.jpg


こんな感じの水玉

夏支度_f0185351_16241460.jpg


これは 布の店ブーケさんだったかなぁ?これも在庫化していた布です。
仕立ててみたら薄くて可愛くていい感じ♪

最後は、七分丈のパンツ

夏支度_f0185351_16292740.jpg

夏支度_f0185351_16261612.jpg


パターン lalala3
布     ブーケ 


ぜーんぶ着せてみました♪


夏支度_f0185351_16271252.jpg

逆光でかなりまぶしそうですが、ワンピ丈がわかりやすいのでUPしてみました。
夏支度_f0185351_16273187.jpg


今回、作ってみて思ったこと。


布を使い切るのって難しい!!

どれもこれも、ちょっとづつ残ってしまいました。どうせなら使い切りたいよ・・・
そしてスッキリしたい。


今回使用布1.3mってところでしょうか?

前回までとあわせて3.9m

減ってないなぁ。

でも、新しい布も届いていないですよ!でも、C&Sの予約でポチッちゃいました。トータル2m。私にしては頑張ったほうでしょ♪

もっとガツンと減らしたいところです。
by botiboti1koka | 2010-05-17 16:38 | handmade こども服