人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

チュニックワンピース90

数ヶ月あたためていたパターン♪

やっと、はんぱ袖の季節がやってきそうなので、作りました\(^o^)/

とは言え、あと1ヶ月以上はノースリーブでもOKな気候でしょうけどね。

チュニックワンピース90_f0185351_8131219.jpg


パターン  petit etalage チュニックワンピース90
布 C&S フレンチコーデュロイ  スモーキーピンク & YUWA 綿ローン アンティークフラワー





  


8月に届いたばかりの布ですよ。いい感じに消費♪ 

このパターン、後ろもギャザーたっぷりで可愛いの。

チュニックワンピース90_f0185351_8163115.jpg


私だったら、完全にNGだけど、子どものギャザータップリは可愛いわ、やっぱり。

この前、買ったアンティークフラワーとも相性バッチリ。

チュニックワンピース90_f0185351_8175249.jpg



ただね、袖もバイアス処理。

チュニックワンピース90_f0185351_8203599.jpg


90サイズだからか、小さすぎて縫いにくかった!


久々に満足な出来で、ウキウキ♪

そこらへんにいた次男に、

「見て見て!めっちゃめちゃ可愛くない?」 と聞きました。

うちの次男、そういうと、大抵 

「うん、可愛い。yui良かったね。可愛い服作ってもらって」 といいます。


でも、今回は違いました。


「う~ん、保育園みたい」



・・・・・・。




な、なんですと!?


「保育園の園児服みたいってこと?」

「そう。」



・・・・・・。



そう言われるとそう見えてくるから不思議 (涙)

次男が通っていた保育園の園児服はスモックタイプのだったんですけどね~


ちょっとテンションのさがった昼下がりでした。

*************************************************

50着カウント38着目
今回使用尺0.8M  トータル37.4M

*************************************************
by botiboti1koka | 2010-09-02 08:27 | handmade こども服