人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

初!中国ブロックオフ会 ~in広島~


昨日は、楽しみにしていた中国ブロックオフ会でした♪

タイトルは ネジネジあきらさんのパクリです^^

メンバーは、私を含めて4人 + 子どもちゃん2人。

会場は中国地方の真ん中、広島です。


メンバー紹介! & 会ってみての感想!


今回のレポ、かなり長くなります!




〇 知る人ぞ知る 辛口コメンテーターの ネジネジあきらさん。 と 娘ちゃん

私と同じ市内に在住なので、駅で待ち合わせて新幹線でいきました。 
自称ヒトミシリッティ。
でも、お友達の輪がすごいの。みんなの職業からメルアドから全て把握してる感じ。
いつもありがとう。そういえば、昨日で会うの5回目だよ~

〇 Le ∞ c made* キロクの MACCHIIさん

ネジネジあきあらさんが「親分」と呼ぶ存在。 私は1度コメントしただけで、実際でもブログでも初対面と言っていいお方。あ、時々読み逃げはさせていただいていました(汗)
「親分」という名は ふさわしくない!可愛らしくて上品なお方。私の従妹にちょっと似ていました。(従妹、美人なのよ)

〇 ++ちくちく*chu!chu!++ の coco*miさん と娘ちゃん

coco*miさんのブログも時々読み逃げは させていただいていましたが、コメントは一度きり。初めましてといっていいお方。
若いママさん! 気さくで可愛らしい♪ いい人のオーラがでていましたよ~。
娘ちゃんもyuiと同級生とは思えないくらい、お利口さん。 顔がすっごく小さいの。


あ、うちの2歳児は、置いていきました。
リバティ冬の陣の苦い思い出がよみがえってきたので。
小学生組も冬休みに入っていたので、3人まとめて、託児所にあずけてきました。
託児所と言っても、AKBを依頼してくれたところ。第2、第3の我が家のようなところです。


このオフ会。ランチがメインだと思っていた私・・・
新幹線代とランチ代があればOKね~ 
でも、まぁ、広島まで行って困ったことになったらいけないから、少し多めに持っていこう。

こんな感じで出発したのですが・・・

4人が合流して、一番に行った所は、ホビーラさん。

え~~!!聞いてないよ~!

今季発売された、ホビーラ限定の2010・Early Springはスルーしました。つもりでした。。。

でも、実物が目の前にあるのよ!

買うか、買わないか、というより

どれをどのくらい買うか

いつの間にかそんな雰囲気になってきて、買いました・・・


初!中国ブロックオフ会 ~in広島~_f0185351_14385760.jpg


ちょこっと買いですよ。
左の2つが50cm。 右の2つが30cm。

うつっていませんが、バイアステープも1種類買いました。。。

そして、奇跡の出会い。

初!中国ブロックオフ会 ~in広島~_f0185351_14394560.jpg


カペルのコーデュロイのカットクロス 幅×80cm。 嬉しい~~

広島にはホビーラさんが2件あります。 なので、もちろんハシゴ☆


その後は、お楽しみのランチ♪ 

そこで、写真撮影会。でも、なかなか撮れないの。っていうか、撮らせてもらえないの。

一応、ぼかしを入れています。

初!中国ブロックオフ会 ~in広島~_f0185351_14441177.jpg


呼び捨てでゴメンナサイ!!

ネッジーは近すぎるので、モザイクを。


初!中国ブロックオフ会 ~in広島~_f0185351_1445673.jpg


え?モザイクはいらなかった?

このおしゃれな服装&雰囲気で、皆さん、妄想してください^^

お腹が満たされた後は、MACCHIIさんおすすめの雑貨屋さんめぐり。

可愛くてちょこちょこお買い物。画像はありません^^;

楽しい時間はあっという間!!!

すぐに帰りの時間になりました~。4時間半くらい一緒にいたのかな?

それから、ネッジーと私は、新幹線に乗って帰りました。
「のぞみ」に乗りたい! せめて「ひかり」に乗りたい!とブツブツ文句を言いながら
各駅停車の「こだま」に乗って帰りました。

「のぞみ」や「ひかり」に乗ったら、最寄の駅で降りられないからね。

おっと! 最後のお楽しみを忘れるところでした!!

素敵なプレゼントをいただきました^^


まずは、広島市内を案内してくれたMACCHIIさんから。

初!中国ブロックオフ会 ~in広島~_f0185351_14544826.jpg


可愛いタグがいっぱい♪ タグ在庫が案外少ない私。うれし~。フロッキーも入っています♪
そして、紅茶や広島名物のお菓子。
ここの紅茶、大好きなの~。
MACCHIIさん、ありがとうございました。冷え取りのお話、もっと聞きたかった!

MACCHIIさんの布山、ネッジーから見せていただきました♪ やっぱり親分ですね!


お次は、coco*miちゃん。


初!中国ブロックオフ会 ~in広島~_f0185351_14571989.jpg


可愛いラッピング♪ 気になる中身は・・・

初!中国ブロックオフ会 ~in広島~_f0185351_14575398.jpg


可愛すぎるヘアピンに ハンドメイドのレッグウォーマー。 それに入浴剤などなど。
嬉しい~~。 サイズがあるので、レッグウォーマーは娘にくれてやりますが、ヘアピンは私のものです。
癒しグッズをありがとう!


そして、ネジネジあきらさん。

初!中国ブロックオフ会 ~in広島~_f0185351_1513547.jpg


おお!いちごちゃんの布に リバティ様の小物!

初!中国ブロックオフ会 ~in広島~_f0185351_1524936.jpg


可愛い~~。カバンかけ&小物入れ。ベッツィの小物、これで3つ目。オソロで使えて嬉しい♪
お揃いになるようにしてくれたのね。心遣いありがとう!
小物って、滅多に作らないから、プレゼントされると嬉しいわ。ヘビロテよ♪

たくさんのプレゼントをありがとう! 大切にしま~す^^

おまけ。

私からは、

初!中国ブロックオフ会 ~in広島~_f0185351_1594160.jpg


自己PR強すぎのラッピング^^; しかもスタンプが、ネジネジ・・・ネジれてる!

初!中国ブロックオフ会 ~in広島~_f0185351_15105429.jpg


全て大人用。 ティペットとアームウォーマーとヘアゴム。 それだけ!

ティペットのリボンは取り外し可能なので、取り外して、マフラーのようにもできます。
ちょっと重ねて、カブトピンか何かで留めてね。
アームウォーマーは、よくみると、親指がでるところがありますので。。。

帰り間際に渡したのは、いいけど、説明しないと気付いてもらえないかも・・・ 
と思って、この場を借りて説明させていただきました^^;

アームウォーマーに足をつっこんだ方、いませんよね?


すごく長くなりましたが、オフ会レポはおしまいです。

MACCHIIさん、coco*miさん、ネジネジあきらさん、楽しい1日をありがとう!

これからも仲良くしてくださいね。
by botiboti1koka | 2010-12-28 15:20 | オフ会