人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

頼まれ小物 & アジアカップ♪


先日、素敵なカゴを見せてもらいました。


頼まれ小物 & アジアカップ♪_f0185351_957990.jpg



「嫁が作ったの」


「わぁ、リボンまでつけてあって手が込んでますね!お嫁さん、器用ですね~」 


「使いたいんだけど、穴から物が落ちそうなのよね。」


頼まれ小物 & アジアカップ♪_f0185351_9592389.jpg



そういわれてみれば・・・ 平べったいタイプのまち針とか1円くらいならおちるかも。
でも、大抵の物は大丈夫よね。中身が見えすぎるのが難点かな?

と内心思っていた私。


「中に巾着かなにか作ってもらえない?」


で、カゴを借りて帰りました。












私、思いっきりマニュアル人間!


パターンなしはきついよ~~~


でも、時間があくと嫌になりそうだったので、さっそく作ってみました。


60代の人の好み・・・ワカラナイ! と思いつつ・・・

頼まれ小物 & アジアカップ♪_f0185351_1046100.jpg


厚手の接着芯を使っているので立ちました!


上からみると・・・


頼まれ小物 & アジアカップ♪_f0185351_10568.jpg


中身が見えないようにしました。

縫い目隠しのうち布。

頼まれ小物 & アジアカップ♪_f0185351_1054825.jpg



カゴの中にいれてみると。。。


頼まれ小物 & アジアカップ♪_f0185351_1065192.jpg



ピッタリ!


微調整しながら作ったので当たり前ですが、嬉しい~~~


これで、私の任務は終了! あ~良かった。めでたし、めでたし。


他の頼まれ物も終了。


頼まれ小物 & アジアカップ♪_f0185351_1081854.jpg


頼まれ小物 & アジアカップ♪_f0185351_1094647.jpg


しじみ巾着は 長男からのリクエスト。

頼まれ小物 & アジアカップ♪_f0185351_10101744.jpg


久々のしじみ巾着。 昔はよく作ったなぁ。

これ、縫い縫い選手権 「小物1」かぁ。 手間がかかるなぁ。 と思いつつ縫い縫い。


都会に住む あのお方から、プレゼントがとどきました。
子どもを使っての検証がまだなので、後日報告させていいただきます♪ありがとね。

************************

縫い縫い選手権カウント中

大人服  7
子供服 16
小物   19
************************


先日のアジアカップの決勝、おもしろかったですね~~

ワールドカップ&アジアカップの日本戦は、家族全員で応援します。(yuiはのぞく)
小学生組は、早めの就寝。で、時間になったら起きます。

準決勝&決勝は延長戦になったので、ホント、寝不足!
だけど、滅多にあることではないので、息子達もOKにしています。

試合中に活躍したり、カードをもらった選手は、右下にプロフィールが映し出されますよね。


岡崎・・・ あんまりだ~~


頼まれ小物 & アジアカップ♪_f0185351_10165597.jpg



分かります?







57歳?


なので、試合中、少々ミスをしても

「57歳だから仕方ないよ」 といいながら観戦しました~~

おもしろかった!


得点が決まったのは、深夜2時すぎ。

きっと、テレビ観戦をしているであろうあのお方に喜びのメールをうちました。
寝てたら迷惑だよね~ と思いつつ。
でも、すぐに返信がきたのでよかった♪ 


日本、優勝おめでとう!

香川選手の足が 早く治りますように!
by botiboti1koka | 2011-01-31 10:24 | handmade こもの