人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

素敵な贈り物が2つも!! & 頼まれ物子供服


我が家に素敵な贈り物が届きました。


しかも2つも!!



一つ目は、、、 

「へそで茶をわかす。」のringo*ちゃんから。


素敵な贈り物が2つも!! & 頼まれ物子供服_f0185351_959615.jpg



超レア! キティリバティのバネポーチ!!


素敵な贈り物が2つも!! & 頼まれ物子供服_f0185351_1005976.jpg


キティちゃんなのに落ち着いた色合いは、さすがリバティ様。 

素敵~。 縫製もとってもキレイ。 

内布は・・・

素敵な贈り物が2つも!! & 頼まれ物子供服_f0185351_1014813.jpg


これまた、激カワ! もしかして、C&Sさんの布かしら。私も色違いで持ってるかも。

ブルー系、かわいい~~ 萌え~~!!

ありがとう。大切に使います。 キティリバティバッグの中にあると幸せな気持ちになれそう♪

ringo*ちゃん、実は、ブログを始める前からのお友達。

ソーイングで知り合ったわけでもなく、年も私よりかなり年下!同じ干支なの・・・^^;

それなのに、何故か気が合って(と思ってるのは私だけ?) 時々、家を行き来しています。

昨日は、身重の体で遊びに来てくれました。また、ソーイングトーク、楽しもうね!

*************************************************************

お次は、おもしろコメのさくらんぼさん

ちょっと、お願いしていたものがあって、それと一緒に送ってくれました♪


な、なんと!!!



素敵な贈り物が2つも!! & 頼まれ物子供服_f0185351_1082285.jpg




鳩サブレー


nasちゃんところで見て、おいしそうなのに可愛い~~ と密かに指をくわえていたお菓子♪

ついに我が家にもやってきました!


もちろん、鳩サブレーといえば、どこから食べるか・・・ ですよね。

私も子ども達に試してみました。









トップバッターは yui。

素敵な贈り物が2つも!! & 頼まれ物子供服_f0185351_10103250.jpg


おお!頭からかじったぞ!

後ろ、、、こぐまちゃんの絵本が破れたまま! 修理しなくちゃ!


頭かぁ。


2口目。


素敵な贈り物が2つも!! & 頼まれ物子供服_f0185351_10131313.jpg



2口目はお腹に行った!! 


頭から食べていくと思ったのに。


食べていると、学校から息子達が帰って来たので、座らせて検証。


制服のままで失礼します。


素敵な贈り物が2つも!! & 頼まれ物子供服_f0185351_10272461.jpg



何の迷いもなく 頭

こいつもか!

ただ、2口目はお腹に行くことなく、そのまま食べました。



最後は次男!


次男に鳩サブレーを渡すと、


「すげー!大きいアヒル!」 と。。。

グワッ、グワッ?


ポッポッポだろ~~。

と思いつつ、「鳩よ」 とクールに渡しました。


素敵な贈り物が2つも!! & 頼まれ物子供服_f0185351_10302144.jpg



写真を撮る間もなく、一口で頭をいきました。



結果、全員 でした。

さくらんぼさん、楽しませてくれてありがとう♪ 美味しくいただきました❤


*****************************************************************


最後になりましたが、頼まれ物のこども服。


1歳の誕生日に知り合いにプレゼントしたいということで、内容はおまかせでした。

ただ、明日からでも普段に着られる服ということ。ピンクなど可愛らしい色合いがすきだと言う事でした。


で、ワンパターンですが、yuiがヘビロテしているパターンで作りました。


素敵な贈り物が2つも!! & 頼まれ物子供服_f0185351_10361884.jpg



キルトニットが底をついているの中、唯一のこっていた布で。
パジャマチックなので、ボタンやレースをつけてごまかしました。


素敵な贈り物が2つも!! & 頼まれ物子供服_f0185351_10363226.jpg



これで、またまた依頼品完了です!

************************

縫い縫い選手権カウント中

大人服  7
子供服 19
小物   19
************************

ネックウォーマーは年末に作ったものなので、カウントしません。

あと、ヘアゴムもダメだよねぇ。。。 ダメだしがありそうなのでカウントしません。
by botiboti1koka | 2011-02-02 10:39 | handmade こども服