人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ツイストカットソー@大人

昨日は節分でしたね♪

今年の鬼役は、年男の長男。

長男が鬼とあれば、力が入ります。 我慢の人、次男もここぞとばかり投げつけていました^^

もちろん、私と夫も例年以上になが~く、しつこくまき続けました。

自己中長男め! は~、すっきり♪


さて、大人服を作りました。

ずいぶん前に買ったパターンです。 

ツイストカットソー@大人_f0185351_15161363.jpg



パターン : conori  ツイストカットソーM(廃盤)
 布 : ハピネスラボ

きれいめの色の服がほしかったので。

スッキリしていて、ジャケットのインにはピッタリのパターンです。

どの程度スッキリかは、ご想像におまかせします。

ヒントといたしましては、一枚できるなんてありえない!羽織もの必須!

暑くなっても羽織り物は脱がない!いえ、脱げない! 

こんな感じです。もちろん、万年産後太りの私の場合です。 

でも、インに着るにはピッタリです。

このパターン、子ども用も含めて3着目なのですが、毎回、作り方が理解できていません(恥)
いつのまにか出来てる・・・そんな感じです。
なので、どこか違ってるかも。
着用には問題がなさそうなので、このまま着ることにします。


************************

縫い縫い選手権カウント中

大人服  8
子供服 19
小物   19
************************


nasちゃんファンの皆様、今日、nasちゃんと会ってきました。
と言っても、駐車場で30分少々立ち話。 元気そうでしたよ~~。
ただ、残念なことにミシンは触ってないようです。
布は着々と届いているらしく、布壁はなだれをおこし、ドアが開かなくなっているそうです。

ディズニーシーのお土産をたっぷりいただいちゃいました。 私にまでありがとう!
by botiboti1koka | 2011-02-04 15:26 | handmade おとな服