ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

退院したので直線縫い

日本に祈りを・・・

f0185351_22403017.jpg



                                           by momosoサン



更新しない間も覗いてくれた皆さん、ありがとうございました。

yui、退院しました。

思ったより早くてよかったです♪

小さい子って、普段は生命力の塊みたいですけど、一度具合が悪くなると、早いです!

今回は、本当に焦りました。

ロタウイルス3日目の朝、朝食もいくらか食べていたのに、いきなり急変。

手足が赤黒く、唇が紫。。。 体はガタガタ震え。。。

「昨日、受診したばかりなに、どうしよう」 と悩むこと1時間ちょい。

2時間後、病院に着いたときは、グッタリして泣く事も話すこともできませんでした。

脱水症がひどくて、チアノーゼも起こしていたようです。即入院。

ナースセンターの横の病室に移動させられ、酸素マスクをつけられたときには、ホント、怖かったです~~

でも、その日の夕方には、ずいぶん良くなりました! 子どもって快復も早い!

で、あっさり4日で退院できました^^


退院して、無性に直線縫いがしたくなったので縫いました。


f0185351_825213.jpg



ガーゼのハンカチ。

ダブルガーゼを2枚重ねて、正方形のハンカチを作りたかったのですが、
何せ、ギャザースモックを3枚作った余り布。

正方形がとれなかったので、長方形。二つ折りです^^;

1つだけ、ループをつけてみました!

ダブルガーゼでは、薄っぺらいので、裏は6重ガーゼ。

f0185351_852222.jpg


6重ガーゼ、お試しで50cm買ったのですが、このハンカチなら嫌ってほど作れそう・・・


ふんわりしていて気持ちいいです!

f0185351_86944.jpg


小さいサイズのレジロンより高さがあります。

これ、可愛い・・・ 身の回り、あちこちに置いておきたい。

直線縫いがしたくなったときには、オススメです!


************************

縫い縫い選手権カウント中

大人服  9
子供服  37
小物   31

************************
[PR]
by botiboti1koka | 2011-03-22 08:12